美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

Cafe Kip`s(キップス)/伊賀市上野東町

2016-02-23 21:15:15 | グルメ


上野市駅前から上野天神まで続く商店街「上野東町商店街」にあります、
Cafe Kip`s(キップス)です。

ご覧のような外観から、
初めて見たときはイタリア料理店かと思っていたのですが、
俳優の椎名桔平さんの御両親が経営するカフェでした。

注「Cafe Kip`s」は閉店し、
「バー&カフェ アンティーク (Bar&Cafe Antique)」となっています。
2020年1月3日、現地を確認しました。


キップス (Cafe Kip’s)
伊賀市上野東町2940-1 上野市駅から217m
TEL 0595-26-4170
営業時間 11:00~24:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)



椎名桔平さん(俳優/1964生)は県立上野高校出身、
映画「アウトレイジ」では、
ビートたけしさんのヤクザの組の若頭の役で出演していました。
長身で男前の俳優さんです。

ちなみに、
平井堅さん(歌手/1972生)、伊藤たかみさん(作家/1971生)も上野高校です。



店内は白と黒のモノトーンに統一され、
むき出しの木材が重厚感を感じさせます。

カフェオレ 550円と、ケーキ 500円をいただきました。

上野市駅周辺に、何軒かカフェがありますが
「wakaya」と「虹のスキマ」は女子会向き、
「シャコンヌ」は男性向きなので、
こちらのような、街歩きの途中でカップルが入るようなお店としては
貴重かと思います。

他のお客さんを見ていると
女性があらかじめ調べていたのか
「ここに来たかったのよー」というノリで入ってくるお客さんが多いようです。

喫茶・軽食シャコンヌ(上野市駅前)

和菓子とランチ・花咲かりん(伊賀市上野中町)

カフェ wakaya(伊賀市上野中町)

カフェ 月明かりの書斎(伊賀市上野忍町)

カフェ マニアックスター(伊賀市上野西日南町)

カフェ・喫茶店(三重)過去記事リスト



同じく東町商店街にある
和菓子の「紅梅屋」さん

菓子司 紅梅屋本店(伊賀市上野東町)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊賀上野・城下町のおひなさ... | トップ | 消防団の冬季訓練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事