美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

カフェ 月明かりの書斎(伊賀市上野忍町)

2015-10-02 21:15:41 | 日記


月刊Simple2015年7月号の「最新カフェ事情@伊賀」に紹介されていたカフェで
「カフェ 月明かりの書斎」です。

名前のとおり、
時間を忘れて読書に耽ることのできるカフェとして知られています。

住宅街の中の、少々わかりにくい場所なのですが、
白い外壁がよく目立つ建物です。



予想以上に広い店内、
南側の窓際の席は、庭に向かって設置されています。

ただ、カウンターからの死角が多々あるので、
大きな声で呼ばないと店員さんが気付いてくれない、という
構造上の欠点はあるようです。



伊賀の酒造メーカーが生産している
「忍者エール」320円を注文しました。

私も、家から文庫本を持ってきて
1時間ほど読書をしました。
もし自分が伊賀上野に住んでいたら、
休日は自転車に乗ってここへ来て、
本を読んで過ごすのだろうなと思いました。

というわけで、デート向きでもないし
女子会向きでもない、
静かな空間が好きな人向けのカフェです。

月灯りの書斎
伊賀市上野忍町2580 やまで整骨院の向かい
TEL 0595-21-1864
営業時間 11:00~19:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜日
駐車場 有り

>このお店を含む、伊賀市内めぐりコース
上野市駅
 ↓ 
喫茶・軽食シャコンヌ(上野市駅前)
 ↓
新天地Otonari(上野市駅前)
 ↓
和菓子とランチ・花咲かりん(伊賀市上野中町)
 ↓
カフェ wakaya(伊賀市上野中町)
 ↓
だんじりが収納されている中町公民館(伊賀市)
 ↓
西澤のコロッケ(伊賀市上野小玉町)
 ↓
うどん屋 池澤湯(上野小玉町)
 ↓
かぎや餅店(伊賀市上野小玉町)
 ↓
カフェ 月明かりの書斎(伊賀市上野忍町)
 ↓
カフェ マニアックスター(伊賀市上野西日南町)

>その他
伊賀上野・銀座通り(伊賀市)
土用餅/いせや和菓子店(伊賀市上野新町)
山里レストランあわてんぼう(伊賀市猿野)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月(イオン津南SC... | トップ | カルビー2015プロ野球チ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事