美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

豊津ビーチの海が見えるカフェ オンブラマイフ(津市河芸町上野)

2016-06-18 21:15:46 | グルメ


津市河芸町上野、豊津海岸の堤防沿いにあります、
カフェ「オンブラマイフ」です。

変わった名前ですが「Ombra mai fu」は
ヘンデル作のオペラで歌われるアリアの題名だそうです。

注「オンブラマイフ」は閉店し、
2021年4月、「cafe DALAT」になりました。


オンブラマイフ
津市河芸町上野1272-16 豊津上野駅から922m
TEL・予約 059-245-6808
営業時間 [木~日] 10:00~18:00
定休日 月~水

国道23号からオークワの信号を東に入り、
近鉄の踏切を渡って、団地(シーサイドタウン)のメイン道路を南へ、
そのメイン道路が行き止まりになったところから堤防に出て
堤防を50mほど南へ走ったところです。

店の前に駐車場があります。

近鉄特急が通過する風景(河芸町上野)



店内は、海に向かってペア席が3つ、
奥のホールに6人用のテーブルがあります。

その奥にはステージらしきものがあるので
ライブも行われるようです。

この配置、いかにもデート向きですな。
あるいは今流行りの婚活パーティー向きだと思いました。

ペア席からは海が見えます。

犬を連れて散歩している人とか、
釣竿をもって自転車で走っていく人が
前を通っていきました。



コーヒー400円と
今日のケーキ(キャラメルソースのシフォンケーキ)360円
を注文しました。

お客は私だけでしたので、
自分が別荘のオーナーになった気分で、
1時間ほど読書をすることができました。



豊津ビーチです。

海にはヨットも漁船もいなくて
青い空と海だけを見てきました。



定休日は、雨戸が閉まっています。

カフェ・喫茶店(三重)過去記事リスト

ハナノワcafe(河芸町杜の街)

阿漕浦ビーチの海が見えるカフェ 高虎ドッグ(津市柳山津興)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みたらしだんご/源芳菓子店... | トップ | 津駅前ビアガーデン(サンル... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコエッグ2)
2016-06-18 22:00:06
カフェ オンブラマイフ

何度か行ったことがあります。

ウクレレ奏者のライヴなども行われてますよ♪

オーシャンビューの席に座って日向ぼっこを楽しむのが好きです。

天気のよい日の夕刻、水平線から昇ってくる月が怖いくらいに綺麗です。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事