美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

くまモンの熊本ラーメンだモン!(エースコック)

2013-09-02 21:15:37 | コンビニグルメ


右)エースコックから7月29日に発売されました、
「くまモンの熊本ラーメンだモン!」です。

今や、日本で最も稼いでいる「ゆるキャラ」として有名なくまモンが
ご当地の熊本とんこつラーメンになりました。
熊本県産小麦を20%配合した、滑らかでコシのある麺と、
ポークエキスに豚脂を加え、野菜の旨みを加えた豚骨スープ、
味付けした焼豚、にんにく、ねぎ、キクラゲが入っています。

左)同じくエースコックから7月29日に発売されました、
「スープはるさめ くまモンの太平燕だモン!」です。

ポークとチキンエキスをたっぷり使い、魚介の旨味を付与したちゃんぽんタイプの白湯スープで食べる春雨です。
キャベツ、卵、チンゲン菜、人参、熊本県産椎茸、ねぎと、
彩り豊かな具材が入っています。

ご当地最前線 博多とんこつラーメン(エースコック)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家城ライン(白山町リバーパ... | トップ | ジョージア アルファロメオ×... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンビニグルメ」カテゴリの最新記事