美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

家城ライン(白山町リバーパーク真見付近)

2013-09-01 21:15:58 | 津のこと


津市白山町南家城、雲出川に架かるJR名松線の鉄橋です。
ここから数百メートル南へ行くと、リバーパーク真見があります。



同じく雲出川に架かる二雲橋です。

この付近は「家城ライン」と呼ばれる雲出川の奇観と組み合わさって、
絶妙な光景となっています。

前に来たときは気付かなかったのですが、
この二雲橋の東詰から河原に降りていく階段があるのを見つけました。



リバーパーク真見の対岸(南家城)から撮影しました、
土曜日でしたが、夕刻だったので、川で遊んでいる人はいませんでした。



南家城川口井水が「疎水百選」に選ばれたことを記した
看板が立っていました。

二雲橋(白山町南家城~真見)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビターチョコをかけたオール... | トップ | くまモンの熊本ラーメンだモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

津のこと」カテゴリの最新記事