美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

COFFEE&軽食 クック(亀山市関町)

2017-09-27 21:15:40 | グルメ


亀山市関町、名阪関ICの北、
勧進橋の南にあります喫茶店「クック」です。

昔からこの場所にある喫茶店で、
何度か外装を塗り替えており、
数年前は赤、現在は深緑になっています。

また、B級グルメの「亀山みそ焼きうどん」が
食べられるお店としても知られており、
斜め向かいの「川森食堂」とともに
ご当地グルメを堪能できるスポットになっています。

クック
亀山市関町古厩5-4
関駅から720m
TEL 0595-96-2198
営業時間 8:00~19:00
定休日 木曜日
駐車場 有



店内はカウンター席が7席と、
6人用テーブルが2、4人用テーブルが3、
2人用テーブルが1、です。

私が行ったのは、夕方の6時ごろ、
閉店まであと1時間で、
他にお客はいませんでした。

そういう場合は気を遣って、
調理場に近い、カウンター席に
座るべきだったのでしょうけれど、
カウンター席の照明が明るすぎて(上の画像)、
目が痛くなりそうだったので
奥のテーブル席に座りました。



メニューです。
名物の「みそ焼きうどん」は650円、
その他の単品メニューも、おおむね700円以内で、
定食は、1,000円前後です。

閉店時刻まで1時間も無かったことから
手早くできるものが良いと思って、
「焼きそば定食(930円)」でお願いしました。



焼きそばの上に薄焼き玉子が乗っていて、
その上からカツオ節と青ノリがかかっている、
「モダン焼き風」の焼きそばです。

鉄皿の底に玉子を敷いて、
その上に焼きそばを乗せる、
伊勢市内の焼きそばとは、上下が逆になります。

どちらが好きかと聞かれたら、
焼きそばを先に食べていって
最後の玉子焼きをクルクル巻いて食べるほうが、
私は好きですね。

小鉢にはタケノコを甘く煮たものが入っていて、
これがとても柔らかくて、美味しかったです。

マンガの本も数多く置かれており、
今度は昼間に行って、ゆったりと過ごしたいです。

定食・ランチ(三重)過去記事リスト

亀山みそ焼うどん/川森食堂(亀山市関町)

鶏もも肉みそ焼定食/とり焼肉 一食堂(亀山市御幸町)

亀山みそ焼きうどん/むかい(亀山市東町)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レストランすわ(津市白山町... | トップ | ランチパック(クッキーアン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事