美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

「motto-ku! 三重・北勢版」を持って食べてきました/ショコラ(鈴鹿市南玉垣町)

2017-11-17 21:15:46 | グルメ


「motto-ku! 500円でお昼ごはん」という本を持っていくと
通常700~1,260円のランチが、
500円(税込で540円)で食べられる、
ということで、やってきましたのが
鈴鹿市南玉垣町のカフェ・ショコラです。

注「カフェ・ショコラ」は閉店しました。
2020年7月「純生食パン工房 ハレパン 鈴鹿店」になりました。


Chocolat(ショコラ)
鈴鹿市南玉垣町7110
TEL 059-369-2020
営業時間 9:30~19:00
ランチ営業
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)



「motto-ku! 500円でお昼ごはん」には、
北勢版(鈴鹿市より北)と中南勢版(津市より南)があり、
今回は、鈴鹿市の店舗が重複して掲載されています。
鈴鹿に限り、この2冊を持って行けば2人が利用できる
ということになりますが、
このような利用をする機会がありませんでした。

今回は、娘と昼ご飯を食べることになって
2冊持って訪問しました。



今回のメニューは
「とんかつセット(850円→540円)」と
「大きなシフォンのマロンパフェ(840円→540円)」です。
1冊で両メニューを注文可能ですが、
うちの娘はそこまで食べきれないだろうと思い、
ご主人に
「2冊使って、ランチを2人分、デザートを1個分」と
お願いしました。

これだけで920円割引になった計算なので、
かなり得した気分です。



「大きなシフォンのマロンパフェ」です。
チョコ風味のシフォンの上にアイスクリーム、
周囲にはコーヒーゼリーが置かれています。

実は、ご主人が
「デザートは、お食事が終わってからお持ちしますので
 声を掛けてください」と言って
ずっとカウンターに立って、待っていて下さったのですが
うちの娘が食べるのが遅くて、
かなりお待たせしてしまいました。

こちらのお店を利用したのは3回目ですが、
毎回、奥様がカウンターに出られていたので
ご主人とお話しするのは初めてでした。
奥様の姿は最後まで見なかったので、
お出掛けだったのかもしれません。


(ケーキセット、シフォンケーキのセット)

店を出た後、娘に
「どうして食べている途中でぼーっとしてたのか」
と聞いたら、
「ずーっと乃木坂46と欅坂46の曲がかかっていたので、
 好きな曲の時は手を止めて聴いていた」
と言いました。

言われてみれば、
流れていたのはこの2グループの曲だけやったな、
有線放送じゃなくてCDだったのか、
と気付きました。

しばらく来ないうちに、
こちらのお店は、どっぷりと
乃木坂・欅坂のファンになっていたようです。

500円でお昼ごはん。過去記事リスト

「500円でお昼ごはん(三重・北勢版)」を持って食べてきました/ショコラ(鈴鹿市南玉垣町)2016.6.

「500円でお昼ごはん(三重・北勢版)」を持って食べてきました/ショコラ(鈴鹿市南玉垣町)2016.2.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫茶 にっこう亭(津市江戸橋) | トップ | キッチンたかま(鳥羽市鳥羽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事