美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

赤猫のワンプレートランチ/赤いトタン屋根の猫(津市幸町)

2017-01-22 21:15:58 | グルメ


津市幸町、Zipドラッグから80m東のビルの1階にあります、
隠れ家レストラン「赤いトタン屋根の猫」です。

常連になると非常に居心地が良い店、
ということで、以前から気になっていたお店です。
平日のお昼に行ってきました。

駐車場に車を入れると、
営業中とかOPENとかの表示が無くて心配しましたが、
ドアを開けたら営業していました。
こちらは、そういうお店
(わかる人にしかわからないお店)
なので、気後れしないことが大事です。

レストラン&バー 赤いトタン屋根の猫
津市幸町27-35 西浦ビル1階
TEL 059-226-3618
営業時間
11:30~14:00 
18:00~翌24:00
(フードL.O.22:00 ドリンクL.O.23:00)
定休日 月曜日



昼の12時30分頃に入店、
混んでるかなと思ったのですが、
先客は小さい子を連れた家族と、
職場の同僚らしきカップルが各1組でした。

入口を入ると、4人用、2人用のテーブル席があり、
奥にバーカウンターがあります。
夜の常連さんたちは、
このバーカウンターに座るのでしょうね。

店内には、古い掛け時計と
猫の置物がいたるところにあって、
「不思議の国のアリス」的な空間になっています。



名物の「赤猫のワンプレートランチ(1,380円税込)」を
頂きました。

前菜、メイン、サラダが載ったワンプレートに、
ライス(またはパン)、スープとデザートが付き、
ジュースやコーヒーがフリードリンクとなっています。



前菜(左から)
 ラタトゥイユ(トマトと夏野菜の炒め物)
 一口ピザ
 豆腐のマリネ
メイン
 デミソースの煮込みハンバーグ
 シーフードグラタン
スープ
 にんじんのスープ

ワンプレートランチと軽く見てはいけません、
ひとつひとつが美味しかったです。

お客さんが少なかったので
それほど待たずに出てきましたが、
手の込んだメニューだけに
客が多い場合にはかなり時間がかかりそうです。

会社の昼休みに利用するのは
やめたほうが良いかもしれません。
土・日曜日に奥様を連れて、
ちょっとデート気分で利用するのが良いかと。


(婚活パーティーやってます)

定食・ランチ(三重)過去記事リスト

ターブル・ヒロヤ (Table Hiroya)/津市江戸橋

洋食レストラン れんが(津市藤方)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄板house L⇔rink(リンク)... | トップ | 蟹海老ロング餃子/チャオチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事