美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

クレープ&ガレット Fleur d' Oranger(伊賀市上野丸之内)

2016-10-31 21:15:32 | グルメ


伊賀市の上野市駅前の商店街「新天地Otonari」に
2016年2月13日にオープンしました、
「クレープ&ガレット Fleur d'oranger(フルールドランジェ)」さんです。

「新天地Otonari」は、シャッター商店街を再生し、
8つの店舗スペースを統一した外観でリニューアルして、
若い企業家のチャレンジショップが入居しています。



今年の夏に伊賀に来たときに、
「新天地Otonari」にこちらのお店が新しく入っているのを知りました。
その後、何度か訪ねてきたのですが、
休業日だったり、満席だったりして、利用することができませんでした。

カウンター席が6席だけですので、
満席の場合は席が空くのを待つか、
あるいは、店内で食べるのはあきらめて
テイクアウトにするか、ですが、
今回は、1時間以上待って利用しました。

Fleur d'oranger(フルールドランジェ)
伊賀市上野丸之内23 新天地Otonari
TEL 090-9263-5322
営業時間 12:00~18:00
定休日 月・火曜日



フランス人シェフのジャンポールさんと、
奥様の2人で営業されています。

クレープは
スイーツ系に使うのと、ファストフード系に使うのとで
別の生地を焼いているそうです。

せっかく、店内で食べることができたので、
「店内限定(テイクアウト不可)」の
「ハニーレモンのアーモンドのせ」にしました。

ご主人のほうは、まだ日本語が難しいらしく
私の話す簡単な日本語も聞き取りにくいようで、
その度に奥様が通訳されていました。
奥様が気の毒なので、
注文は奥様に伝えました。



ハニーレモンのアーモンドのせ(500円)と
モナンシロップ(グリーンアップルのソーダ割、50円引きで300円)です。

画像ではわかりにくいのですが
かなり大量のハチミツがかけてあります。
けれど、レモンの酸味のほうが強くて
見た目ほど甘くありませんでした。

このこと
(レモンの風味がよく効いてますね、ということ)
をポールさんに伝えようと試みましたが
やはり、私の日本語は通じませんでした。

カフェ・喫茶店(三重)過去記事リスト

喫茶・軽食シャコンヌ(上野市駅前)

Cafe Kip`s(キップス)/伊賀市上野東町

アルカンタラうどん/九庵(伊賀市上野丸之内)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「500円でお昼ごはん(三重・... | トップ | 「500円でお昼ごはん(三重・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事