美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

喫茶 夢空間(伊賀市平野中川原)

2017-09-25 21:15:40 | グルメ


伊賀市平野中川原、
フレックスホテルの前の交差点から西へ50m、
3階建ビルの1階にあります
喫茶店「夢空間」です。

食べログの記事では
「中庭がきれいな喫茶店」と紹介されていました。

喫茶 夢空間 (ユメクウカン)
伊賀市平野中川原503-1 YMCビル1F
上野市駅から910m
TEL 0595-23-5451
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜・祝日
駐車場 有り



「和食さと」の周囲を探していたら、
路地に赤いのぼり旗を見つけました。
赤い旗を目印に、路地を歩いていくと、
カイヅカイブキの並木に
「夢空間」と書かれた木製の看板があり、
さらに路地を進んでいくと
ベージュ色の3階建のビルがありました。

非常にわかりにくいです。
徒歩だったので見つけられましたが、
車に乗って探していたら、
絶対に見つけられないでしょう。



イギリスの民家みたいな店内は、
アンティークな家具が置かれています。
建物の外観からは想像できないところが
「秘密基地」みたいで面白いです。

店内では、手作りアクセサリーや
リフォームした洋服も販売しているようです。

「きれいな中庭」は、
カイヅカイブキの並木の裏にあり、
窓側の席に座ると、
四季の花が咲くお庭を楽しめるようになっています。
ただ、
この中庭から蚊が発生しているみたいで
窓側には蚊取り線香が置かれていました。

この日は食事を済ませた後だったので
アイスコーヒー(400円)だけ頂きましたが、
お昼はお得なランチがあるようです。

カフェ・喫茶店(三重)過去記事リスト

カフェ・セブンスアベニュー(伊賀市上野丸之内)

カフェ 月明かりの書斎(伊賀市上野忍町)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石山観音公園へ紅葉と石仏群... | トップ | アルフォートミニチョコレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事