美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

洋菓子&喫茶 アミアン(いなべ市北勢町)その2

2018-02-16 09:15:01 | グルメ


いなべ市北勢町別名、国道306号沿いにあります、
洋菓子店「アミアン」です。

国道365号と合流する、
別名(べつみょう)の交差点の3km手前にあり、
普段ならオレンジ色の建物がよく目立つところですが、
雪の日に行ったので、建物も駐車場も雪が積もっていました。

洋菓子&喫茶 Amiens(アミアン)
いなべ市北勢町別名614-1 国道306号沿い
伊勢治田駅から723m
TEL 0594-72-6318
営業時間 9:00~20:00
定休日 水曜日
駐車場 有



ケーキ・洋菓子の売り場の奥に
イートインのスペースがあります。
4人用テーブルが6、2人用テーブルが2です。

今回、一緒に行ったのは、職場の同僚と息子さんのお嫁さん、
つまり嫁姑コンビで「雪のいなべグルメツアー」に同行していただきました。
昨年、消化器系の病気になった同僚に、
「治ったら、美味しいものを食べに連れてってあげるから
 早く手術を受けて治しておいで」
と言ったのですが、無事回復したので、
約束のグルメツアー開催となりました。

抹茶が大好きな彼女に、
この「アミアン」さんの
「いなべの茶っぷりん」を食べてもらいたい、
ということで、大雪のいなべ市に来ました。

彼女らには「いなべの茶っぷりんセット」を出してもらい、
私は「モーニングセットA(上の画像)」を注文しました。

農産物直売所 ふれあいの駅うりぼう(いなべ市員弁町)+「いなべの茶っぷりん」総集編

洋菓子&喫茶 アミアン(いなべ市北勢町)



こちらの「いなべの茶っぷりん」は、
下から
粒あん、抹茶ムース、抹茶ゼリー、ホイップクリーム、マロンペースト、
の順に重ねてあります。

姑も嫁も、とても喜んでいました。
ここへ来る途中、
菰野と大安の間で、吹雪の中、
視界が真っ白になる「ホワイトアウト」に遭遇して、
九州出身の姑はキャーキャー騒いでいたりもしましたが。

いなべの茶っぷりん+コーヒー 680円
いなべの茶っぷりん+紅茶 730円
モーニングセットA 480円
(価格はいずれも税込み)

洋食屋SAKURA(さくら)/いなべ市員弁町

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「motto-ku! 三重・中南勢版... | トップ | イエローテイル カフェ (Yel... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事