美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

ウレタノ カフェ (Uretano Cafe)/津市江戸橋

2017-06-27 21:15:12 | グルメ


津市江戸橋1丁目、
国道23号の下り車線から、
江戸橋の歩道橋の南へ入ったところにあります
「ウレタノ カフェ」です。

お昼には三重大学の女子学生でいっぱいになるという
女性に人気のカフェです。

ウレタノ カフェ (Uretano Cafe)
津市江戸橋1-92-14
江戸橋駅から307m
TEL 059-236-5363
営業時間 11:30~19:00
定休日 月曜



11時30分からの開店ですが、
11時過ぎには客が並び始めます。
お店のドアはまだ閉まっていますが、
名前と人数を書くボードがドアの前に置かれているので、
着いたらすぐにボードに記入します。

開店すると、
先着順に名前を呼ばれ、1組ずつ席に案内されます。
店に入れなかった人は順番待ちとなり、
席が空いた時点で店内に案内されます。

さて、
私も午前11時に着いたところ、
私より先に女性1人が来ていました。
友達の分も順番を取るのに、1人だけ早く来る人も多いようです。
が、
その女性をよく見たら、
私の知っている人(息子の同級生のお母さん)でした。



という偶然があって、
1番(彼女)と2番(私)は、
同じテーブルにしていただきました。

ランチは「日替わり(ウレタノランチ650円)」
または「サンドイッチ」があります。

デザートのケーキも、ランチと同時に注文しないと
目ぼしいものが無くなってしまうからなのか、
入店と同時にケーキのケースを物色する人もいます。

私はどちらでも良かったのですが、
彼女が「サンドイッチだけでは野菜の量が足りないから」と
ランチを選んだので、私も同じものにしてもらいました。

この日のランチは
「いろいろ野菜のトマトカレーとパン、サラダ」でした。
彼女が言ったとおりに
山盛りのサラダが付いていたので、
こんなシンプルな内容なのに、お腹がいっぱいになりました。

食べ終わって
お店を出たのが12時過ぎ、
その時も、お店の前には
学生さんらの行列が出来ていました(上から2枚目の画像)。

12時を過ぎると、かなりの順番待ちになるので
開店前の早い時刻から並んだほうが確実なようです。

定食・ランチ(三重)過去記事リスト

イタリアンラーメン/Cafe Bar Lilac(江戸橋駅前)

ターブル・ヒロヤ (Table Hiroya)/津市江戸橋

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たつみずフェスタ(旧辰水小... | トップ | 遊戯王OCGデュエルモンスター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事