美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

とんかつ定食+焼き魚/御食事処むじゃき(津市江戸橋)

2018-02-12 21:15:06 | グルメ


津市江戸橋1丁目、大学病院南の、
「むじゃきアパート」の1階にあります。
「御食事処むじゃき」です。

毎日、夕刻になるとお店の前に自転車が10台以上並んで
学生さんでいっぱいになる、学生向けの食堂です。

むじゃき
津市江戸橋1-123-1
TEL 059-232-1568



職場の女子に
「大学病院の近くに500円で夕ご飯が食べられるお店がある」
と言ったら、全く信じてもらえなかったので、
ここまで連れて来ました。

お店の前の黒板に
「本日のランチ とんかつ定食 500円」と
書かれているのを見て、やっと信用してくれました。

この日は、とんかつメインで、
白身魚の焼き魚も付いていました。

こちらの定食は、メインのほかに小鉢が2品付いているのですが、
これまでで一番豪華なおかずでした。

とんかつ定食/御食事処むじゃき(津市江戸橋)

チキンカツ定食/御食事処むじゃき(津市江戸橋)



アパート全体の外壁修繕をしているみたいで、
工事用の足場が組まれていましたが、
食堂は通常通り営業していて、
この日も学生さんが10人以上来ていました。

12月18日の撮影です。

Xmas限定 骨付きディップチキン定食/超旨唐揚 江戸橋 富や(津市江戸橋)その5

スパゲティ専門店 よしスパ食堂(津市江戸橋)10/12オープン

受験シーズンも近づいてきました。
お子さんが三重大学を受験されるので、
合格したらどんなところに住むのだろうと
ご心配の親御さんもおられるかと思いますが、
大学病院南のこの界隈は、
安くて美味しいお店がいっぱいあるので、
ご心配無く、と申し上げます。

定食・ランチ(津市)過去記事リスト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パティスリーコモノ (PATISS... | トップ | 遊戯王OCG FLAMES OF DESTRU... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事