美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

「motto-ku! 三重・中南勢版」を持って食べてきました/ヒマラヤ (HIMARAYA) 松阪市駅部田町

2017-11-29 21:15:29 | グルメ


「motto-ku! 500円でお昼ごはん」という本を持っていくと
通常700~1,260円のランチが、
500円(税込で540円)で食べられる、
ということで、やってきましたのが
松阪市駅部田町の通称「三重高通り」にある、
インド料理店「ヒマラヤ (HIMARAYA)」です。

ヒマラヤ (HIMARAYA)
松阪市駅部田町1017
久保町交差点から西へ700m
TEL 0598-23-7733
営業時間 11:00~15:00、17:00~22:00
定休日 年中無休
駐車場 有
オープン 2012年9月12日



三重高通り沿い、
ユーロハイツ宝塚という名前のアパートの1階にあります。
後方に見えているのは「すき家 松阪光町店」です。

店内はアパートの1階にしては広くて
4人用テーブルが5、2人用テーブルが4、です。
2012年にオープンしたらしいのですが、
店内はかなり古びています。
アパート本体の古さからしても、
30年以上は経っているように見えました。

画像の通り、
これでもかというくらいに仏教画が飾られています。
また、それに紛れ込ませたかのように
映画俳優のポスターも一緒に貼ってあったりして、
信仰心があるのかないのか、よくわかりません。



ランチは11:00~15:00で、
Aセット 790円
Bセット 980円
Cセット 1,180円
レディース 990円
それぞれ、ナンとカレーがお替り自由です。



今回のメニューは「日替わりカレーセット」です。
日替わりカレー1種、ナン1種、サラダ、ドリンクのセットです。

ランチ本を提示すると
「ナンとご飯、どちらにする?ドリンクは何にする?」と
片言の日本語で聞かれました。
それは良いとしても
「今日の日替わりカレーは何々カレーだけど、それでいいですか?」
という説明はありませんでした。
それが一番大事なような気がするのですけどね。

ということで、
よくわからないカレー(多分、ポークマサラだと思う)と
ナンが出てきました。
そのナンは、ご覧のとおり、巨大なものでした。
女性だと食べきれないかもしれません。
その場合は、お持ち帰り用の容器を出してくれるみたいですが。

ナンが巨大なこと以外は、大きな特徴も無く
無難なインドカレーのお店、という印象です。

席数が多いので、
満席になることは無さそうです。
不意にインドカレーが食べたくなったときに
便利なお店です。

注)この項の記述は
ポケットブック中南勢版第13弾(11月30日まで)のサービスについて記したものです。

500円でお昼ごはん。過去記事リスト

インド料理 インド村鈴鹿本店(鈴鹿市西条)

スパイシーキング 津店(津市雲出本郷町)

「500円でお昼ごはん(三重・中南勢版)」を持って食べてきました/味珍下村店(松阪市下村町)

「500円でお昼ごはん(三重・中南勢版)」を持って食べてきました/カフェ竹輝銅庵(松阪市駅部田町)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫茶 バロン(津市上浜町) | トップ | 日清のどん兵衛 キムチチゲ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事