美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

あづまや支店 県庁前店(津市栄町)

2016-12-11 21:15:03 | グルメ


津市栄町2丁目、
三重県庁下の旧伊勢街道沿いにあります、
食堂「あづまや支店 県庁前店」です。

場所柄、ランチタイムは、
この辺りの官公庁のサラリーマンで満席になります。

注「あづまや支店 県庁前店」は閉店し、
インドカレー店になりました。
2024年1月31日、現地を確認しました。


あづまや支店 県庁前店 (あづまやしてん)
津市栄町2-41-8
津駅から529m
TEL 059-228-9410
営業時間 11:00〜19:30



お店は2階建てで、
1階が調理場とテーブル席(20席)で、
2階が座敷席のようです。

1階のテーブル席は6人用と4人用がありますが、
お昼休みには次から次に客が入ってくるため、
空いている席には有無を言わさず、新しい客を座らせますので、
たとえ若い女性の1人客であっても相席必至となります。

逆に言うと、女性のお一人様が利用するには
少々勇気が要るかもしれません。



メニューはこのように、丼物と定食があります。

他のお客さんを見ても、
皆さんバラバラのものを食べていたので、
どれを選んでも、そこそこ美味しいのだろうと思い、
「カツ定食(700円)」にしました。



ご覧のように、非常にボリュームがあります。
豚カツが盛られているお皿だけでも、とんでもなく大きいです。

画像には写っていませんが、
野菜の量もたっぷりあって、
700円にしてはお値打ちだと思います。
ただ、
上記のように、頻繁に客が出たり入ったりするので
昼休みの時間をゆったりと過ごしたい人には
向かないと思います。

定食・ランチ(三重)過去記事リスト

本格海鮮酒場 はるや本店(津市羽所町)

小料理 花咲(津市羽所町)

鍋の丸一 津市栄町店

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキセット/ドトールコー... | トップ | どら焼き(栗・小豆)/大徳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事