美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

「500円でお昼ごはん(三重・北勢版)」を持って食べてきました/Cafe de LaPaz(四日市市尾平町)

2016-11-05 21:15:49 | グルメ


「たべるポケットブック 500円でお昼ごはん」という本を持っていくと
通常800~1000円のランチが、
500円(税込で540円)で食べられる、
ということで、やってきましたのが
四日市市尾平町、四日市商業高校の西にあります、
「カフェ ド ラパス (Cafe de LaPaz)」です。



国道477号線を四日市市街から湯の山方面に向かい、
イオン尾平SCの西の信号を北へ入り、
神社の前を通って坂道を上ると、
団地の中の大きな池(谷田池)に出ます。
この池の前にラパスさんがあります。

日本のどこにでもあるような、農村集落の裏に
巨大な団地ができたみたいで、
この池に着くまでの道路は狭く、
非常にわかりにくい場所です。

案内板によると、
ここから更に山の上へ行くと、
戦時中の高射砲陣地跡があるようです。
そういう史跡は大好きなのですが、
この時期に山に入るのは蜂が危険なので
登るのはまた別の機会にします。



住宅街の中の2階建ての建物がラパスさんです。
1階が駐車場になっています。

カフェ ド ラパス (Cafe de LaPaz)
四日市市尾平町2909-10
TEL 059-333-5074
営業時間 8:30~19:00
モーニングサービス有り
定休日 月曜日
席数
18席 (カウンター6席、テーブル2席×2、テーブル4席×2)



今回のメニューは「ベルギーワッフル」です。
自家製アイスクリームとドリンクが付きます。
見た目もお洒落で、
ワッフルの香ばしい匂いも楽しめました。

注)この項の記述は
ポケットブック北勢版第9弾(10月24日まで)のサービスについて記したものです。

健康にこだわった料理を提供しているとのことで、
ランチ各種も美味しそうでした。
お店の雰囲気も隠れ家的で良いと思いましたが、
場所柄、若者よりはおば様たちが多いようです。

私の前の席にいた60歳くらいの女性2人組は、
ダンスか何かの話をしていたのですが、
急に1人が立ち上がり、
「こんなステップを練習してたのよ」とやりだしたのです。
まあ、言葉では伝わりにくいと思ったのでしょうけれど、
「食事中に立ったり歩いてはいけない」って
親から教わっていないのですか、
いくら、他の客が私一人だからと言って、
自宅のようにふるまうのはいかがなものかと思いました。

500円でお昼ごはん。過去記事リスト

「500円でお昼ごはん(三重・北勢版)」を持って食べてきました/カフェ ヌフ(四日市市諏訪栄町)

「500円でお昼ごはん(三重・北勢版)」を持って食べてきました/パティスリー&カジュアルフレンチ deux couleurs(四日市市笹川)

「500円でお昼ごはん(三重・北勢版)」を持って食べてきました/お菓子のお店 モリエール(四日市市笹川)

「500円でお昼ごはん(三重・北勢版)」を持って食べてきました/カフェレスト・サンテ(四日市市塩浜町)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ONE・PIECE 第83巻... | トップ | ローソン「劇場版 艦これ」公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事