たれぞーの日記 DIY・セルフリノベーション【tarezo33 】

築40年超えのマンションもDIYでここまで出来る!
セルフリフォームした自宅を公開
インテリアと商品

バレンタインデー 試作品

2012年01月22日 23時16分36秒 | 食卓・お料理・お菓子・お酒

今年も近づいてきました・・・ 例のやつ~

  そうっ! バレンタインデー  はあ・・・また、りんりんは友達といっぱい友チョコするつもりかあ??

 

ここ数年 ダックワーズ シュークリーム フィナンシェ と大量に作り続けてきたけど・・・

   今年はいったい何作るんだあ~

過去の詳細はこちら ↓↓↓

         2009年 ダックワーズ

         2010年 シュークリーム

         2011年 フィナンシェ

ってことで、とりあえず試作品作ってみました

参考になるかもーとキット購入

グラハムクッキーを砕いてバターを混ぜたものを、焼き型の下に敷き詰め 

クリームチーズ、砂糖、卵を混ぜまぜで生地を作り

チョコを混ぜたものと プレーンの2種類の生地を作成

それぞれ  方に入れ 表面に、ハート柄を作って、あとはオーブンで焼くだけ~ かんたーん★

両端を切り落とすと、こんな感じで 出来上がり~

結構おいしかったけどね~  下のクッキーのところがバター混ざっててヘビーやあ

やっぱ、普段のレシピで作った方がおいしい~と言うりんりん

「ふ~~~ 今年は、めんどくさいから 数減らそうかなーー」だって!

    ぜひっ、そうしておくれえ  二日間オーブンフル稼働は嫌じゃア

それより、本命!!  かっこいいー男の子に、あげようよ~~~とひそかに思う母


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食卓・お料理・お菓子・お酒」カテゴリの最新記事