適当にモンストライフ

文章力がないので、運極報告やガチャ結果などを短文で書いております。
ほぼ画像です(笑)

モンスト。『シャンバラ』に『ルシファー』艦隊で行ってみた。

2018-07-31 16:26:24 | モンスト日記
岬です。



最近、超絶とか爆絶とか轟絶とか行くのか面倒になってきていています。


このままではいけないと思い、自分に目標を課しました。


超絶なら1降臨で7体以上。


爆絶なら1降臨で5体以上。


轟絶なら1体以上。


といったところです。


超絶は今のところ苦労しそうな所はあまりないのですが、爆絶ですね。


なかなか勝てないのがあります。


一通りは勝っているんですけど、それ以降勝てないっていうやつです。


例えば、『ラグナロク』とか『エルドラド』とかですね。


特に『ラグナロク』は勝てません。


前になんで勝てたんだろうと思うくらいです。


その反面『ラグナロク』を運極にしてる方もチラホラと・・・。


なんで勝てるねん!


って言いたくなります。


やっぱマルチなのかな?


自分、ソロだからなぁ~。



えー。前置きが長くなりましたが、『シャンバラ』を『ルシファー』で行ってみたですね。


結論から言うと、「超適正」です!


『シャンバラ』って結構面倒で、勝てない時も、ままあるんですけど、『ルシファー』は結構安定いていましたね。


負ける時もありましたけど・・・、理由はデメリットの所でお話します。






●ルシファーのメリット

1.友情で離れたところでも結構削れる。(剣を所持のキャラ)

2.右手(攻撃力ダウン)の影響を受けない。開幕に壊せばかなり楽。

3.ダメウォで攻撃力アップできる。

4.大号令で一層できる。



●ルシファーのデメリット

1.反射なので、剣を取るのが難しい。

2.重力に引っかかる。

3.剣を持ってないとダメージが期待できない。(負ける理由はコレ)




こうしてみても、使う価値は全然あります。


多分、自分はこれから『ルシファー』が『シャンバラ』のスタメンになるでしょうw


『坂本龍馬』や『珊瑚』より良く感じました。



では~~。


SAO降臨キャラがやっと集まった。

2018-07-24 19:17:15 | モンスト日記
岬です。



追加イベントはGGOの『デスガン』とマザーズロザリオの『ユウキ』でしたね。


どちらも各イベントの最終主要キャラなので、当然といえば当然ですね。


ちなみに『キリアス』のSSのマザーズロザリオは『ユウキ』から伝授されたものです。




さて、今回でやっとすべて運極になりました。











結構早く運極にしたと自負しております。


ほぼソロで回りましたw


『ルシファー』が大活躍のイベでしたね。










さて、配布されたキャラの『アリス』ですが・・・。




次のアニメで出てくるヒロインです。


3期は『アリシゼーション』なんですけど、めっちゃ長いです。


正直2クールでも収まらないと思います。


いったいどうするんですかね?


楽しみです。



では~~




〖モンスト〗SAOコラボ。50連でコンプした。

2018-07-13 18:24:58 | モンスト日記
岬です。



待ちに待ったSAOコラボです。


僕はSAOが来たら課金するって周りにも豪語していたほどのSAO好きです。


コンプするまで回すつもりでした。


まさか50連で揃ってしまうとは、嬉しいやらあっけないやらで、複雑な心境ですw


あとで3枚だけ画像を出しますが、文字にして書くと、最初の10連で『アスナ』が出ました。


20連目、爆死じゃないけど、『劉備』が出ました。


30連目、『キリト』と『アスナ』が出ました。(画像あり)


40連目、名前を忘れたけど、三銃士の闇の奴が出ました。


50連目、また『アスナ』と『キリト』が出ました。(画像あり)


そして、ホシ玉で『シノン』が出ました。(画像あり)














出来すぎていて怖いくらいですが、あまりお金使わなくてよかった。


あとは『シリカ&リズベット』をラック90にすれば完全コンプです。


では~~


〖モンスト〗玉楼のヤマタケを獣神化『おりょう』艦隊で行ってみた。

2018-07-10 16:39:04 | モンスト日記
岬です。


『おりょう』が獣神化されたのにフレンドに1体もいないという状況です。


みんな持ってないのかな?初期キャラだからね~^^;


僕は運よく3体(1体は今の激獣神祭で出た)持っていたので、玉楼で使おうと思っていました。


玉楼は通常、爆絶→闘神→零→2週目→1週目と行って、火→水→木→光→闇という順番で行っているので、最後は『ツクヨミ』で終わるんですけど、今回は『ヤマタケ』で終わらせました。




このメンツで行きました。フレンドに『おりょう』が居なかったため、『アポロX』を使っています。




これは友情コンボですね。レーザーの嵐です。3体に当たると画面が見えませんでしたw




そしてクリア。




あとは連覇のみとなりました。


玉楼も簡単になりましたね。1階だけ『カルマ』で負けちゃいましたけど^^;



最後にみんなやってるかもしれないけど、『おりょう』と『龍馬』が対になっている画像です。





やっぱりかっこいいですね。


では~~。

『モンスト』7月の獣化はやっと来たが勢ぞろい。

2018-07-09 17:18:37 | モンスト日記
岬です。


昨日、久々にブログを更新しましたけど、誤字脱字がひどいですね^^;


まぁこれもブログの醍醐味として残しておくことにします。





さて、7月の獣神化キャラはもう発表されていますね。


最大の目玉は『ルシファー』だと思いますが、後の3キャラもやっと来たという感じのキャラばかりでした。


『おりょう』は木属性の獣神化筆頭でしたし『ナポレオン』も来る来ると言われ続けていました。まぁ『ムー』は予想外でしたがw


昨日も書いた通り『ルシファー』は覇者の塔で大暴れしました。(自分は40階しか使ってませんが・・・)


多分この後のキャラも覇者や禁忌で活躍してくれるのだと思います。










最近の獣神化キャラは意外と持っているのが来てくれるので、有難いです。


武田信玄は持ってなかったですけど・・・^^;


明日、『おりょう』の獣神化が来るので楽しみですね。


どこで使えるんだろ?^^;





では~~