☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

フレンチブッフェでハピバランチ☆

2011-04-22 | おそとごはん

ひっさしぶりに大量アップだぁぁぁ(本日4記事目!)



ず~っとず~っといつか行ってみたいと心から願っていたブッフェに初潜入してまいりましたん♪

Mercure Hotel Sapporo(メルキュールホテル札幌)(HP→こちら

憧れのフレンチ系ホテルに足を踏み入れることが出来るなんて

  
レストラン入り口・ランチブッフェお一人様¥1980

わたしの中でのランチは1000円まで!
だからこちらはその倍近くあるから絶対に行けないなぁと半ば諦めていた頃にチャンス到来

「せっかくの誕生日、ゆっくりランチしたいでしょ」と、本当はだーだのお仕事の合間をぬってランチタイムの1時間で
マイハピバランチをする予定だったんだけど、わざわざお休みを取ってくれただーだ
だのに~な~ぜ~♪みゆたんが家庭訪問週間と言うことで1時半下校と言う

「違う日にずらして数年ぶりにコートドールに行こうか」と言う案もあったんだけど
せっかく休日取ったしね、やっぱり当日祝いたいとだーだゴリ押しでレストラン選び。
我らの特別な日のお食事って何故かフレンチが前提なんだけどぉ(雰囲気で酔いたいみたいなww)
フレンチレストランって大抵12時OPENだったり
フランス料理は最低2時間はゆっくりお食事を楽しみたいからね、12時OPENじゃみゆたんの帰宅に間に合わなーい

ってことでフレンチでも11時半OPENの自分たちのペースで食べれるブッフェをチョイスした次第ですww

ってかわたしにとっては願ったり叶ったり♪

 
赤が基調の店内・テーブルセッティングwith予約プレート(名前入り)

ずっとずっと来たかった~

ってかね、ホテル入ってすぐにやられた!
と~ってもダンディーなフランチな方がお出迎えしてくれますぅ
しかも「ボンジュール・・・・ようこそ・・・」とフランス語を話された後日本語で話すのよ!
かっちょえぇぇぇ~

でもってレストランのボーイさんも全て感じの良い白人な方たちで☆(女性は何故か皆日本人w)

そして店内は我等の他に5,6組ほどしか居らず、このゆったりした感じも最適んぐ♪

  
ブッフェ台いろいろ

生ハムはその場でカッティング~!
サラダ色とりどり~

 
実演パスタ

好みのソース、パスタ、具、をお伝えするとその場で作ってくれます☆
具はエビ・ひき肉・アスパラ・フライドガーリック・キノコのソテー・パプリカのソテー・ハムなどなど・・・
ソースは3種、アンチョビオリーブオイル・トマト・クリーム。

これだけでも来た甲斐ありありだった

  
デザート類いぱ~~~い

凄い種類のデザートたち
パウンドケーキから始まりクッキー・ロールケーキ・クリーム餅・ケーキ・チョコレートファウンテン・ティラミス・ジュレなどなど・・・

 
チーズ2種とパン類

ゴルゴンちゃんは無かた(号泣)

  
コールドアペタイザー

チキンの明太紫蘇巻きから始まりビーンズサラダ・ローストビーフ・ほうれん草のお浸し風・ブルスケッタなどなど・・・

   
ホットアペタイザー

韓国風ピザ・北あかりのソテー・野菜の煮浸しみたいなの・カレー風味コロッケグラタン。

この隣に激ウマミネストローネスープあり☆

ドリンク
オレンジジュース・ウーロン茶・コーヒー各種はオーダーすると席まで運んでくれます


品数は少なめです。前菜とデザートのみだからねっ!

ってことでメインは????

そうなんです!こちらは一人一品メインを5種からチョイスするんです♪
今月はこちら~(HPよりコピペ)

 

【4月のメインディッシュ】
・かつお節をまとった豆腐のステーキ 浅蜊とホウレン草のスープ
・フランスのピザ “タルトフランべ”
・帆立と愛別産茸のキャベツ包み
 ソースピカント(ハーブとビネガーのソース)
・厚真三桜姫鶏モモ肉のタンドール風
 ジュドヴォライユのスープカレー仕立て
・フレンチバーガー 自家製アンドゥイエットのガレット

 


だーだは勿論4番目のチキンのスーカレ仕立て(大のカレー好き)
わたしはピザと悩んで(大のチーズ好き)フレンチバーガー


ピザはブッフェにもあるって聞いたし、アンドゥイエットってのが内蔵系らしく
「ちょっと癖のあるものなので好みがわかれますねぇ」と優しい女性の店員さんが教えてくれたの

癖のあるものカマーーーーーーーン


  
先ずはコールドアペ攻めとミネ、そしてだーだとシェアなパスタ☆

どれもこれもうまーーーーーーし!
ちょっとモリモリ盛っちゃって(いつものことww)見にくい(醜いw)けど
全てが丁寧な作りでほんっと美味しいー
中でもブルスケッタのバジルクリチーとチキンの明太紫蘇巻きが激好みだったな

ってかこのミネが最高にうまかっちゃん
やぱしちゃんとしたところのスープは違うねぇ~(ちゃんとしてないとこて!?)
基本野菜しか入ってないので自分でビーンズサラダのビーンズ入れちゃった
これが超激ウマウマに君臨しやした

  
はい、だーだと3種類のソースの食べ比べシェアー (トマト・アンチョビオリーブオイル・クリーム)

だーだはこのアンチョビオリーブがめっちゃツボにハマッタらしくひたっすら感激しおかわり放題
わたしはねぇぇぇ、どれも甲乙つけがたくて困っちゃうんだけど、やっぱりクリームかなぁぁ♪
クリームとエビのコンビは最強だぉ!
んでも途中アンチョビ食べるとさっぱりしてめちゃ美味しく感じ、変化球でトマト行くと、これ又安心するウマさなのさ!
作りたてのアツアツってのも美味さのポイント☆

「このパスタだけでも食べに来たいね~」ってうなるくらい本当に美味しかったです

 ←ローストビーフは一口サイズ☆
ホットアペも美味しかったよ~♪ローストビーフの赤身が出たので直ぐにゲチュ!


メインキター!バーグの正面&裏ww・ソースはパプリカ・お肉に軟骨いぱーい

これにして大正解!!!

言われてた癖は全く感じず軟骨のコリコリ食感が何とも言えない美味しさ
添えてあるパプリカとズッキーニのピクルスが激しく好みでおかわりしたいくらいだった~
このバーグのパテだけ売ってないかな~なんてね(←買わないくせに、じゃなくて買えないくせにww)


だーだのスーカレ風・盛り付けきれ~い

お肉と野菜が絶妙な焼き加減で超うまうま
んでも残念なことにスーカレがしょぱーーーーーーーい
一口貰ってあたしゃ断念。濃い味だーだは結構いってたけど全部は飲み干せてなかったかな。
具が最高なだけにとっても残念でした

   
デザートもどれもこれも美味しそうで全種類食べたかったくらい!ざんね~ん

ちょっとコレ、ブッフェのものとは思えないほどだぁよぉ。ちゃんとしたケーキじゃん!
パンナコッタとミルクレープがほんっと美味しかったぁ

んでもレモンタルトが!!!!こんっな酸っぱいケーキ(甘味)食べたの初めてってくらい
もうねぇ、目が見開いちゃうくらい酸っぱくてクリビツさ
酸っぱいの大スキーな私ですら完食出来ず

「これ砂糖ゼロのレモンのみで作ったんじゃね?」とだーだ

ほんっとにレモン齧ってる感じさ!配合か分量間違った?とさせ思ったわん。

他がカバーしてくれたから良いけどっ

  
コレわたすの本当のおデザナンテ!

ちょっと温かくなって油がテカリだした感じのチーズって大好き
生ハムも全然しょっぱくなくて美味しかったな~♪
フライドベジにつけて食べるのはアボガドのタルタル。うまし☆

 
丁寧に作ってくれたカフェオレ&カプチーノとテーブルまで運んでくれたブッフェ台には無いアイス(カシス&ピーチ)

張り切ってカプチーノ頼んだわたし、撃沈!にがーーーーーい
コーヒー初心者なわたしには未だ早かった
やっぱりわたしはカフェオレだわん♪


いんやぁ~ここは本当に心底来て良かったと思わせてくれるレストランでした
もうねぇ、夫婦揃って大絶賛の嵐
特にだーだの気に入りようは凄かった
多分外国な方々が居るのも我等に嬉しいポイントだったんだと思う。雰囲気って大事
ブッフェ台のお料理も品が多すぎず、かつ味がバツグン
ほんと何も言うことが無いってくらい素敵なお店ハッケンです!
ただ値段がちょいと可愛くないので、やっぱり我等が行くときは何かのお祝いの時かなっ♪

又行こうねっだーだ

今日は連れて行ってくれてありがとう♪
ごちそうさまでした☆



※パーキングはホテル裏手に提携のものが有り食事の方は1時間無料券が発行されそれ以降は30分/100円です。





最後の記事はホンゲー時間掛かたー!コメ返は明日に持越しです。スマソ

ポチッポチッと
①↓           ②↓
 & ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとっ


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンドールケーキと感謝☆ | トップ | バターチェダー!? »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2011-04-23 08:59:25
とうとう行ってきたんですね
2年くらい前はゴルゴン&白カビチーズもあったんだけどなぁ
それでも料金以上の満足感が得られますが…
私、札幌のホテルビュッフェでここが一番好きです
だって何を食べても美味しいんだもん
返信する
☆祝☆ (このみ)
2011-04-23 14:02:39
お誕生日おめでとうございます☆
+*゜.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.

ランチデート、うらやましすぃ~!
ホント、だーださんと仲良くて、
お休みとってくれるなんて愛を感じます
メルキュールホテル札幌、すごいですね!
高級感あるし、ボーイさんとか外人ですか?!
白人のイケメン、素敵(*´д`).。o○妄想♡
料理もどれもおいしそぉ~♪

記念日って雰囲気良い所に行きたいですよね。
でも、うちの相方、コース料理とか食べた気しない(グイグイ飲めない)から嫌がるんですけど、
ここなら、ここなら雰囲気良さそうだし、
バイキングだからいっぱい食べれてお得だしいいかも♪
私も早速チェーックッ!! φ(..*)メモ。
返信する
Unknown (みき姐)
2011-04-23 19:47:36
お誕生日おめでとうございまーす
ランチビュッフェ美味しそうね
だーださん、優しくていいなぁ

私もチビが大きくなったら行ってみたいっす
返信する
出遅れましたが.. (ミコ)
2011-04-24 00:36:22
お誕生日おめでとうございます~
旦那様優しいー!
ラブラブでニヤニヤですw

バイキング大好き
お昼で約2千円はちょっと痛いですが、ここ!絶対行ってみたいです
旦那と行けばきっと元取れるだろうしw(違うとこですが、昔、寿司バイキングで130貫食べて立ち入り禁止になりましたw)
1時間無料券付きが良いですね
返信する
ミントさんへ (みさき)
2011-04-24 00:40:24
ミントさ~ん♪行っちゃったよ行っちゃったよっ
最高だった~
そうそう!うちの母も数ヶ月前に行ったときはもっとチーズあったって言ってた!
あとフルーツとクリームもあったって
んでもミントさん言うように無くても十分良かったので全然無問題でした!
わたしもここが札幌一だと思います
また行きたいな~
ってかホントわたしたち好みが一緒過ぎる
返信する
このみさんへ (みさき)
2011-04-24 00:45:25
このみさ~ん!ありがとん
あははっ♪そこに愛は有るのか無いのか???
真実は誰にもわからない~ん

ここはマッジでおススメですよ~
記念日でも十分楽しめると思いまっす!
相方さんもきっと満足いくんじゃないかな?
なんやかんや理由付けてww是非とも行ってみてちょ~ん
返信する
みき姐へ (みさき)
2011-04-24 00:49:14
みき姐、ありありありがとん(何)
ここは思ってた以上に良かったよ!
超おススメ☆
レッツラゴー
返信する
ミコさんへ (みさき)
2011-04-24 01:01:58
ミコさん、ありがと~~~~ぅ

だーだはプレゼントが無い分ランチで巻き返したって感じかしらん??
わたしよりも雰囲気に酔うタイプなので
ゆっくり楽しい時間をすごせてよかったです☆

マジでたかがランチで2000円はかな~り痛いけど
その価値はありありなので是非行ってみて~ん♪
きっと満足いくはず!!!

うんうん♪大食いにはバイキングは必須☆
好きなものを好きなだけ食べれるって幸せ~ん♪
ミコさんも機会があったら是非

えぇ!立ち入り禁止とかって本当にあるんだ!?
180巻
お鮨お気に入りランキングが激しく気になったり
返信する
1、1、180貫はさすがに・・・ww (ミコ)
2011-04-24 01:25:27
2人合わせても無理かなぁww
帰り際に「兄ちゃん凄いねぇ、握り間に合わなかったよ。もう来ないでねw」と笑って冗談っぽく言ってましたが、目が本気でしたw
ココです
http://www.apr-inc.net/apr_inc/food_tukiakari.html
私も友達に教えてもらって1度行ったんですけど、結構楽しめました
巻物が多いけど、2千円なら十分ってかんじです
返信する
あ。 (ミコ)
2011-04-24 01:29:59
私はミサキさんと殆ど好み一緒です
(旦那はサーモン乱れ食い)
だから余計にミサキさんブログお気に入りなのかもです食い意地張ってるからw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おそとごはん」カテゴリの最新記事