☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

カレーバイキングぅ@ホテルクラビーさん☆

2010-10-21 | おそとごはん
世界のカレーバイキング第15弾へ行ってきました~

HOTEL CLUBBY SAPPORO(HP→こちら

月一で開催されてるカレーバイキング、以前1度行ったっきりで(そんな記事は→こちら
また行きたいな~と思い続けて早1年強!!

今回のLine Upは・・・

  1. 南インド代表:ブラックカリー
  2. タイ代表:本格タイのグリーンカリー
  3. タヒチ代表:ルータイプカリー
  4. ベトナム代表:ベトナムフォーカリー
  5. 日本代表:札幌スープカレー
  6. インド代表:キーマカリー

ちょとちょと!これ最高なチョイスじゃね
このLineUp見たときからずぅえぇ~ったい行きたいと思ってたんだよねぇ~

11時半のオープンと同時に行ったら貸切状態~
直ぐにポツポツと席が埋まり、12時過ぎたあたりから続々と!!!
あっちゅー間に満席大混雑!
やっぱり人気なんだね~

(小さい画像はクリックすると拡大しまっす。下同様)
以前同様サラダ、パン、フルーツ、ごはん、カレー、漬物、パスタ、野菜、ヨーグルト、フローズン、コーヒーが揃ってます☆


一気にぜ~んぶ取ってけた
まずは・・・

サラダ(レタス・キャベツ・ポテサラ)・ワッフル
スパゲッティー・もやしマリネ(?)・蒸しキャベツ(?)

ドレッシングは3種(サウザン・イタリアン・和風)、後々コーンも出てきたよ。
パンも始めワッフルと普通のパンだったけど後からハード系やら私の大好きな

クロワッサンも出てきたさっただ残念なことに冷たいぃぃ

さぁさぁお待ちかねのカレーちゃ~ん

1.南インドブラックカリー&2.タイグリーンカリー

一番人気のブラックカリーは鶏肉と玉葱が主体かな?辛さは中辛くらい?
これが何で一番人気なんだろ?てな感じ?普通に美味しい。

グリーンカリーはココナッツベースのこちらもチキン。野菜もゴロゴロ入ってる。
めっちゃめちゃ美味しいんだけど何せ辛い!!!スーパー辛い!!!激辛ー
始めにちょっと味見して最後に頂いたんだけど、その後ヨーグルトやらスムージーやら食べても飲んでも全く辛さが引かなかったさぁ
他のカレーもおかわり出来なくなったほど!

だーだも汗たらったら床にポタポタ垂れそうだったよ

美味しいのにな~もっと食べたかったな~

3.タヒチルーカリー&4.ベトナムフォー

ルーカリー始めに言っちゃう♪これ今回の1番だって甘口だったんだもん
甘口と言ってもお子ちゃまにはちと辛いかもだけど日本のルータイプカレーとクリソツで食べやす~い♪
具は豚肉・人参・ジャガイモ・玉葱かな?ほんっと日本のポークカレーよ☆

フォーはねぇ、パクチー利いてまっす!カレーはどこへやら?な感じかな。

5.日本札幌スープカリー&6.インドキーマカリー

キター!札幌スーカレスーカレはいつぶり~???してめちゃくちゃうまーい
やっぱスパイスが普通のカレーとはちと違うね!さらっとタイプだけどコクがあって十分旨し
下手な専門店より旨いんじゃないかな~流石ホテルじゃ

キーマは以前の方が美味しかったなぁ。前はひよこ豆もゴロゴロ入ってたからねっ!

てーか!前回と比べて全体的に具が寂しくなってたさ!!
肉っけも全然なくて、入ってても極小サイズ。殆ど見当たらなく出汁のみ状態かも(涙)

まぁこれで1050円だからしょうがないっちゃしょうがないんだけどさぁ

おデザタ~イム

ヨーグルトソースも3種あったよ!!イチゴ・洋ナシ・アプリコット
フローズンはオレンジとイチゴ

このヨーグルトソースが美味しくってさ~
カレーの辛さを抑えてくれるヨーグルトとあま~いソースが私をどんだけ救ってくれたことか

帰る間際に出てきたミニミニコロッケちゃん♪

アッツアツでポテトがあま~いもっと早くに出てきて欲しかった。
何だかいろいろ後のほうに良い物が出てきてショッキングだったわぁ。
混んでても12時半頃がベストタイムなのかな?
空いてるのを取るか美味しい物を取るかって感じかしらん♪


いんや~今回も大大大満足でした~
ってか私よりだーだの感激っぷりがすんごかった
想像以上に美味しかったらしくめっちゃ食べてたわ~
ごはん、何皿食べたんだい!?5皿は軽いな!
ちなみにだーだのベスト3はタイグリーン・タヒチルー・札幌スープらしいでっす
私も辛さに強かったら絶対タイグリーンが一番だっただろうなぁ。
味的にはピカイチだったもん

何にしてもこのクオリティー&品揃えで1050円とは考えられない!
CP良過ぎ!!!
だーだに火が付いちゃったので、ここはまた来月行くかも!?
来月はどこの国の何カリーだろ??
今から楽しみにしている我等でっす♪(HPに月初め辺り詳細出ます!要チェック


今月のフェアは明日22日まで!
明日お時間ある方は是非~



ごちそうさまでした☆






夕飯はお刺身と煮物の超和風で〆

ポチッポチッと
①↓           ②↓
 & ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとっ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きな天ぷら☆ | トップ | 揚げ物続き☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ミント)
2010-10-22 07:12:41
これで1050円ですか
CP高っ
クラビーさん、今度行ってみようかな
わたしはメルキュールのランチがかなりお気に入りです。メインが1品選べるし、チーズ類3種類くらいと生ハム類、スモークサーモンも食べ放題ですからね~
1人1980円ですが…
何かの記念日にでも行ってみては?
激オススメっす

天ぷらお弁当ってのもアリかぁ
衣がぶにゅぶにゅになっちゃいそうでなかなかできないわたしでした

wii sports、夢中になったら筋肉痛になりません?
ついつい思いっきりリモコンを振ってしまいます
返信する
Unknown (megmeg)
2010-10-22 10:17:42
すごーい!!
この内容で1050円ですか
カレー好きのだーださん、さぞかし興奮状態だったでしょうね~
タヒチにもルーカレーがあるって初めてしりました
美味しそう~
今度私もチェックしてみまーす
返信する
ミントさんへ (みさき)
2010-10-22 22:49:37
メルキュール~
わたしもずっと前から行きたくって、でも行けなくって(貧)
思わず母におススメし、母がお友達と行って来ました♪
チーズ好きには最高ですよね~
あとワインなんか飲めたらもっと楽しめそう
何かのお祝いか~来年の誕生日かな~ん

天ぷら、ぶにょぶにょかも?かも?
それでも美味しければ無問題!
市販のお弁当でも美味しく食べてまっす♪
のり弁にはちくわの天ぷらが付き物だもんね

WiiSports、わたしもついつい力入っちゃいます
手首のスナップ利かせれば簡単にできちゃったりするのに
筋肉痛も負けましぇん(笑)
返信する
megmegさんへ (みさき)
2010-10-22 22:56:03
すごいっしょ~
安い上に味がピカイチってそう無いよね~
ほんっとめっちゃおススメだから一度行ってみて~
きっと旦那様も気に入ると思うわん
カレーだからか男の人のほうが多い気がしたよ!
めぐめぐは辛いのOKだからタイカレー度ストライクかもっ
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2010-10-27 08:32:25
キーマカレー
ひよこ豆も入っていて美味しそうです
返信する
ryuji_s1さんへ (みさき)
2010-10-27 23:46:14
前回のひよこ豆入りキーマは本当に絶品でした☆
カレーに豆類ってめっちゃ合いますよね~♪
大好きです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おそとごはん」カテゴリの最新記事