☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

SKY J でランチデート♪

2008-01-21 | おそとごはん

今日は久々にだーだと二人っきりでデート
朝から何だかワクワクして、別に早く起きなくたって良い日なのに
いつも通りお弁当作る時間に起きちゃったまみーです子供かって
でも一人でゆっくり朝から新聞読む時間なんていつもないからよしとしよう

10時近くには実家にみゆたんを預けに行って・・・
みゆたんは嬉しそうに、「じぃじ?ばぁば?って行く前からルンルンで
実家に着いても全く後追いもせず良かったやらなんやら?

そしてまずはランチの予約をしてなかったので
直接行ってキャンセルが出てないか聞きにレストランへ。

だってこのランチデートしようと決めたのがつい1週間ほど前なんだもん。
慌てふためいて行きたいレストランのHPで予約状況見たんだけど
どこもいっぱいで空きが全然無く、直接電話してみても
「2週間前にはいっぱいになってしまうので
次空いているのは2月ですね」ってバッサリガーン
そんなに人気なの~????
あぁ最上階のミクニで又ゆったりランチしたかったな~
一昨年のまみーの誕生日にだーだが連れて行ってくれた時、
サービスも良くって、個室に通してくれたり、
誕生日のケーキとか写真撮影までサービスしてくれて
味も美味しかったし本当に良かったんだよな~
まぁいっぱいならしょうがありません

そしてまだ行った事のない、
これまた高層階のブッフェレストラン「SKY J」へ

こちらも凄い人気で勿論空きは無かったのだけれど
駄目もとで行ってみて良かった~
ナント13時から予約が入ってしまっている席が
11時半からかろうじて空いているとの事
もう超ラッキー
バイキングで1時間半もあったら十分だもんね。

で、予約の時間まで少し時間があったので
チーズ好きなまみーがずっと行きたがっていたこちらへ~

 
ミルク&ナチュラルチーズフェア(東急デパートにて)


こんな可愛い牛さんも居ました~


わ~お、大好きなチーズがいっぱいだ~
この後ブッフェランチが待っているのに
我慢できずに少しつまんでしまいました
チーズならどれでも好きなまみー
ブルーだろうが臭くて癖のあるやつだろうが何でも
わぁ~ん、もう少し時間をかけて色々見てみたかったな~

でも楽しみが待ってますからね~
ここは20分ほどであえなく

そしてそして楽しみにしていた「SKY J」へ~
気持ち急ぎ足になってしまっていたような


気持ち良いくらいのお天気で眺めも最高
これだけでも来て良かったーって思えるほど


なんだか配置までちょっぴり高級そうな感じで素敵 


実演はパスタでした
それがこちら↓


これ今回のランチでまみー1番のお気に入り
牛頬肉のラグー?頬肉のシチューパスタみたいな感じ
麺系の物よりこう言う平たいのが好みなのでドツボでした


サラダとサーモンのカルパッチョ!
サーモン好きなんだけどソースがイマイチで


コールドディッシュ!
右奥のお米のようなパスタのサラダが魚介沢山入っていて


盛り付けが気に入って持ってきたんだけど味はう~ん
オリーブオイルのきいた洋風冷奴みたいな?


ホットディッシュ!
右上から時計回りで・・・ラム&麦?、白身魚のトマトソース、
酢鶏、中華風角煮。
ラム肉、味覚が変わって美味しく食べれるかも?と思って
少し取ってみたけどやっぱり駄目だったごめんなさい
この中では角煮が柔らかくて美味しかったかな~


右上から時計回りで、鶏ミートローフ、中華風海老クレープ?、
ひよこ豆のクリームソース、きのこのカルボナーラ風。
久しぶりにカルボナーラを食べて感激~
思わずおかわりしちゃったよー


甘酢大根のビーフン!
予想以上に美味しくてビックリ
珍しいお料理だし作り方教えて欲しいと思ったくらい


インド風お豆のカレー!
これ、だーだの今日一番のお気に入り
普段お豆なんてほとんど口にしないだーだがおかわりしてました。
ごはんも美味しいって言って感動してたよ


そして最後のデザートの盛り合わせ~
だーだはコーヒー、まみーは紅茶でほっくりと
初めてランブータンとやらを食べたけど・・・
ライチの方がまみーは好きだなっ
ケーキは一つ一つが小さいしなかなかのお味でした
全部味見したくてちょっと取りすぎてしまいました

だーだなんてバナナまで取ってるし
モンキーバナナ、とっても可愛くって
みゆたんへお土産にしたかったくらい

1時間半でもとってものんびり楽しみながらランチが出来
お料理の方は・・・だけどとってもきれいな景色と優雅な雰囲気が最高で
とっても満足出来たランチデートでした

今の心境とか普段あまりしないようなお話も沢山出来たしね
とっても楽しい時間が過ごせて良かった良かった

だーだ、今日は連れて行ってくれてありがとね~
そしてみゆたんをみていてくれたじぃじばぁばもありがと~
良い息抜きが出来たし、明日から又頑張るぞ~

つづく・・・↓ 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  & http://blog.with2.net/link.php?520859
ランキングに参加してますので応援のツークリックお願いします 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっさりな夕飯 | トップ | ミートボール弁当とさけるチ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こつむぎ)
2008-01-21 19:08:01
←キャー♪ラブラブ感が伝わってきます~
ところではどちらがみさきさんで、どちらがダンナさまですか(笑)??

こちらのお店、一度当日行ってみた(チャレンジャー)ら、案の定ものすごーーい列で諦めた悲しい思い出が…
さすがにステキなお料理の数々
デザートにもやられました全部味見したくなるんですよね~、そのお気持ち、すっごくよくわかりますー
返信する
こつむぎさんへ (みさき)
2008-01-22 01:43:35
やっぱり行ってみた事ありますか~?
札幌では結構人気みたいですね。
やっぱり眺めが良いからでしょうか?
メニューは創作料理っぽくって面白かったですよ!
次回は2週間前には予約して行ってみてくださいね~
景色と雰囲気だけでも味わう価値はあると思いまーす

返信する
おいしそ~ (Megumi)
2008-01-22 13:20:58
うみゃそ~なものばかりで、また
よだれでそ~になったよ
私もたまに旦那とおしゃれしてお食事に行く時は
なんだか新鮮な感じがして、好きです。
やっぱり結婚しても新鮮感って必要だよね
返信する
めぐみちゃんへ (みさき)
2008-01-22 13:59:48
私もきっとRomeo'sのナチョスとかKegのロブスター見たら
よだれタラタラなるよ
あとね~バンクーバーのハーバー近く(パンパシフィックホテル付近)の
インペルアルの飲茶なんてヤバイね
めぐみちゃん行った事ある???
ちょいと高めなんだけど味は最高だよ

たまのデートは良いよね~
返信する
飲茶 (Megumi)
2008-01-23 00:53:22
私もインペリアルの飲茶大好きです
えびシュウマイ、マンゴープリン、ん~
考えただけでもよだれが、、、

返信する
めぐみちゃんへ (みさき)
2008-01-23 09:38:34
やっぱり行った事あるよね
結構有名だもんね
眺めも良いし何か良いよね~
又行きたいな~
カナダと日本の飲茶ってどこかしら違うからさ~
中華なんて全然違うよね~
私はカナダの中華も大好きなんだ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おそとごはん」カテゴリの最新記事