☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

よっぽどの日(涙)

2012-07-16 | まみーのひとりごと

いつも自分の日記としてよっぽどのことがない限り毎日更新しているこのブログ
昨日はそのよっぽどの日だった

いや~ほんっと参った参った
夕方からちょっとおかしいかな~とは思っていたんだよねぇ。したら案の定18時頃から突然の悪寒!
ガタガタガタガタ震えるほどで思わずストーブつけた
どうにもこうにも震えは止まらず、ちょっとして熱測ったら、ななななんと!40℃超え

ちょとちょと!思わず目をこすったよ人生で一番の高熱出してもうた 
その後嘔吐も酷かったので多分食あたりかと・・・いや罰当たりか
わたししか食べなかったホタテのヒモが原因か!?
あぁ、きっと母が知ったら「だから・・・」って言われるんだろな

連休前から兄が来札にて実家でBBQを開催。
刺身用のホタテを買い貝柱だけ使ったので周りをお持ち帰り。
次の日ちょっと見た目アレだったんだけど好きだから張り切ってバター醤油で炒めて食べた。
ちーと生臭かったからとわたしだけにしておいてホント良かったぁよぉ。
もしみゆたんも食べてたらって思うと恐ろしくてたまらない 

はい、もう二度と怪しいものはやめときまふ激しく反省

←昭和な香り(氷枕)見えちゃった?
高熱でうーうー苦しんでるとき、せっせと自分の好きなぬいぐるみを枕元に

まみーだいじょうぶ?みゆうはしんぱいだなぁとおもうよ。
ちっこいちっこい字で書いたお手紙もくれましたん(嬉しいけど苦しみピークで読めず。こんな時は特大の字でお願いw)

その他おでこに冷たいタオル載せてくれたりお布団掛けてくれたり、いっぱいいっぱいお世話してくれた♪
世話好きみゆたんで良かったわ~ありがとうね~

一晩寝て出すもん出したら(汚)すっきり~
朝からいつものようにお弁当作って掃除もした♪

いやホント健康って幸せだね~普通の体、毎日な~んも考えずに過ごしてるけど
本当はとってもありがたいことで幸せなんだと毎度体調崩す度に思うんだけど
一日一日感謝して過ごすって案外大変なことですぐに忘れちゃうんだよねぇ

うん、これからはちゃんと思い感謝しよう(きっとまた同じこと言うだろねw)


BBQ@実家の日の綺麗な夕焼け



お腹がまだポコポコいってる 

ポチッポチッと
①↓           ②↓
 &ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとっ 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリが無い! | トップ | マンネリっすかね!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (megmeg)
2012-07-17 10:00:33
大丈夫ですか~??
40度超えってよっぽどですよ!!
もう!いくら北海道とはいえ夏のナマモノ系は気をつけてくださいね☆
早く全快でよくなりますように
返信する
だいじょうぶ? (Ray)
2012-07-17 16:43:30
もう良くなったね?
病院いかなくて大丈夫だった?
心配しちゃったよー。

ブログみる限りだけど、貝毒だったのかな。
お寿司屋さんでも、貝類(ホタテとか赤貝、タイラ貝など)の握りは
冬でも持ち帰りは出来ないもんね。
持って帰って食べてはいけない理由があるんだね。きっと。

わたしの知人は、つぶ貝?の煮たもので
(正式には、つぶ貝の仲間らしいが)
お土産とかで売ってる真空パックので食中毒になったんだよ。
火を通しても毒があるんだって。
カキもノロウィルスがあったりするし
そんなこと聞くと何だか貝を食べるのこわいよね。
とにかく体調が落ち着いて良かったヨカッタ。

みゆたんが子どもナースみたいでカワイイね
子ども女医さんでもいいよ~
返信する
megmegへ (みさき)
2012-07-17 21:10:00
めぐめぐ~ありがと~
いやホント40度超えると39度でも体が楽に感じるんだね~
36度台まで落ちたかと思ったよ
今はもう平熱だし普通に元気よ♪
食欲は全快とまではいかないけど普通の人くらいは食べてる!って
普段ドンだけ食べてんだって話だね

うんうん♪これからはマジで気をつけるわ~
心配ほんとありがとう♪いつも嬉しいわん
返信する
Rayちゃんへ (みさき)
2012-07-17 21:40:31
心配ありがと~♪嬉しいなぁ~
100%とまではいかないけど普通に元気にしてるよ~ん
これが牡蠣だったらもっと酷い事になってただろね!?
だーだが昔ほんっと酷い目に遭ったからさぁ。(忘年会で出た生牡蠣にあたった)
マジで死んじゃうんじゃないかと思ったさね。
貝って恐いって今回で思い知ったわ!
食いしん坊バンザイなわたしだけど、ちょっと当分いいかな~
なんて言いながら数日後には普通に食べてたり(←こりない)
刺身用のものを次の日火を通せば大丈夫ってのは貝には通じないのね!?
勉強になるわ~Rayちゃんありがと~♪

あはは♪みゆたんはお世話好きだからナースの方が合ってるかな~
ってか脳がついていけn・・・www
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まみーのひとりごと」カテゴリの最新記事