☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

日曜日もお弁当!

2008-01-14 | おべんと

はーい、お弁当3日目でございあす
今日は日曜で少しだけ遅い出勤だった為
時間にちょっぴりだけ余裕があったわ~
そんな日のお弁当はこんなんでございます

  • 肉巻き(茄子&人参)
  • ピーマンと舞茸のソテー
  • 海老シュウマイ
  • ネギ入り出汁巻き玉子
  • トマト

お弁当でぐらいしか作らない出汁巻き玉子
朝食やご飯のお供で出す時はいっつも甘ーい玉子焼きだからね。
これが久しぶりだったからか?何だかとっても美味しく感じた
又このネギが良い味を出してくれてね

おっと、気づいちゃった???形がいびつでしょ~?
ドタバタな朝から手間かけさせやがったこの出汁まき玉子
フライパンの野郎が・・・どうやら奴がへたばってきてしまったらしい
う~ん、いい感じに焦げ付くんだわ~
出汁が入ってる分水分が多いし、
ネギがまた巻く時に更にぐちゃぐちゃにしてくれるのさ。
出来上がった玉子焼きはそぼろかい?ってな感じ
だから慌てふためいて巻き簾引っ張り出してきて
熱い内にクルクル巻いて輪ゴムでとめてしばらく放置しておいたら
見事ギザギザ出汁巻き玉子が出来上がった
形なんてどうでもいいのさっ、くっついてくれさえす・れ・ば!

そしてそのまま切って普通にお弁当に詰めれば良いのに
馬鹿みたいに「久々ににしちゃおっかな~」なんて考えちゃって

が、(でたー2度目の「が」

あまりの久々で切り方が
はじめに切ったのは全くもハートじゃなかった
その次からは右の部分が大きかったり
ハートの上の部分のくぼみが浅かったりでもう散々
うぅぅぅ、もう切れるのないじゃん
ってな感じでまな板の上はバラバラ事件?
しゃーなく何も無かったかのように見せかけ
一度切ったのをくっつけ合わせて詰めやした
きっとだーだは「食べやすいように半分に切ってくれたんだ
ぐらいに思ってくれただろう・・・ってかなんも思わんかったかっ
男なんてそんなもんよね~女の必死の小細工なんて気づきやしないのさっ!
男なんて言っちゃいけないね、鈍感なだーだは絶対に気づかないわっ
「うまかったよー」って、現にその事には一切触れずに
ご機嫌に言ってくれたしね嗚呼、鈍感なだーだで助かってたり

そしてまみーと言ったら知る人ぞ知るあの焦げ付かない
「マーブルコートフライパン(http://fryingpans.jp/)」の購入を
真剣に考えているのであったー結構マジで欲しいっす

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  & http://blog.with2.net/link.php?520859
ランキングに参加してますので応援のツークリックお願いします 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時期はずれだけどうれすぃ~♪ | トップ | あ~幸せ~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おべんと」カテゴリの最新記事