☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

当たり日!

2007-12-27 | まみーのひとりごと

突然ですが皆さんはくじ運って良いですか?
宝くじをはじめ懸賞とか福引とか・・・

はい、このみゆたん一家、お恥ずかしながら運気

ゼロ

でごじゃります

宝くじだっていっつも損してばかり・・・
福引だっていっつも白玉ばかり・・・
懸賞だっていっつも音信不通ばかり・・・
あみだくじだっていっつもはずればかり(三択ですら外します)・・・

だーかーらー駐車場も奥底のままなのだ(立体駐車場の一番下)
だーかーらーポケットティッシュの山になるのだ
だーかーらー葉書ばかりが無くなっていくのだ
だから・・・だから・・・お金がたまらないのだー

物が欲しいとか、お金が欲しいとか、どこそこへ行きたいとか
そんなこたぁ二の次と言うのか・・・
とにかくあの当たった時の喜びを味わってみたい

あっそうだった、今思い出したぞ
そう言えば一度だけディズニーシーが当たった事があったんだった
でもそれはかなりの年月を費やしたからこそだけどね。
それはね、皆さんよっちゃんいかってご存知ですか?
コンビニとかで必ず目にする駄菓子の一種で
酢漬けにされた赤いイカが子袋に少量入っているんです。
それが一袋30円で売られていてとってもお手ごろサイズなのですが
このわたくし、一時期すんごいはまりまして・・・
いえいえ奥さん、ただはまるんではないですよ、すんごいはまるんですよ
なにせ熱しやすくて冷めやすいタイプと言うのか
とにかくはまるとず~っと食べ続け、それも結構な期間です。
そしてある時パタッと食べなくなるんですよね。
そう、このよっちゃんいかも何年虜になったんだろう?
もう毎日2袋は食べてたな
でね、ディズニーシーの話に戻るんだけど
そのよっちゃんイカの袋の裏によっちゃんマークを何十枚だったっけな?
多分40枚だったような???
今HPみたらまだこのキャンペーンやってたわっ
42枚でした(http://www.yotchan.co.jp/information/campain.html

そう、42枚集めて葉書にそれを貼り付けて送ると
抽選で遊園地&ホテルが当たるってんで、溜めるに溜めて送ったわさ

軽く葉書10枚分

ってえーーーっ、10枚って事は420個よっちゃんイカを食べたって事

今更驚いてどうする
そりゃもう身体クネンクネンの軟体動物化したってもんですよ。

でね、このずる賢いまみーはいちいち42枚集めては
葉書送ってたって当たる確立が少ないとひらめき
ど~んと10枚まとめて応募したって訳ですよ

し・た・らものの見事に引っかかってですね~
遊園地ならどこでも選べるって言うんでディズニーランドではなく
まだ行った事の無いシーの方へ大きなお腹抱えて行ってきたんですよ。
まぁ時期悪っ (みゆたん7ヶ月だったっけな?)

ヒーフー言いながら乗りたいアトラクションにも乗れず
でもそのお陰でのんびりロマンティックなムードを味わう事が出来たんだけど 

で、何でこんな話してるんだっけか?
あっ、そうそうくじ運くじ運

でね、25日のクリスマスにとあるスーパーの福引に
みゆたん連れて行ってきてね
レシート3000円分で一回だったっけかな?
殆どが実家のレシートなんだけどさ。
手持ちのレシート6000円足らず・・・いやきっと優しい店員さんなら
「2回どーぞー」って笑顔で言ってくれるはずクリスマスだしね

ってしら~っとレシート出してみた
が、何だか大きなおじさんが担当←店長だし
こりゃ駄目かも~~~~でも願いつつ待つ、待つ、待つ・・・
カチャカチャカチャカチャ ←電卓打ってる音

「はい、1回」と言いながら半端なレシートを返してきた

が~ん。やっぱり店長さんは駄目だったか
「あっ、もう来れないのでこのレシート処分してください」
となるべく平常心を保ちながら(ホントは「ったくいつも来てんだから
少しぐらいまけてよ」みたいな気持ちだったんだけど)言ったら・・・

「じゃあ2回良いよ」ってわーいわーい、ありがと店長さん

で、みゆたんに運を任せてやってもらおうとするも後ずさり・・・
しゃーない、運の無いまみーがやるっきゃないのか~

ガラガラガラガラーポトン・・・・・白玉・・・だよね

そのまま2回目のガラガラガラーポトン・・・・・・

・・・・・・黄玉・・・・白じゃないけどこれは小菓子か何かか?

「おっ、この黄玉ね、金だよ金、凄い凄い

き、き、  金って色で言うと一番上だよね?ほら金銀同って

な、な、何何???海外旅行か?ハワイか?グアムか????←夢の中?

「このビール6缶セットかみかん一箱どっちが良い?」←現実に引き戻される

えっ 

あはははは~そ、そ、そうだよね、そんなに大きなスーパーじゃないしね~
それにしてもさ~ビールしかも発泡酒かみかんって。
他にもお米とか色々おいてあるじゃない!!!!
金って一体どのレベルなのよ????その上ってプラチナ?他には?

まっ、先程も言ったように当たる物などどうでも良いことで
久々に当たった喜びを味わえて快感でしたわ~~~

でね、発泡酒はいまいちなのでみかんを一箱いただいて来ました。
それが一段に大きなみかんがぎっしりきれいに整列しているような
見るからにちょっとお高そうなみかんでありました。
直ぐにルンルン気分で実家に届けに行ったわさ~
喜びのお裾分け~だって実家のレシートのお陰なんだもん

母もびっくりしてましたみかんは受け取れないって言ったけど
無理やり押し付けて、こっちがお裾分けしてもらって帰ってきました

いや~まみーには本物のサンタさんが来たようなクリスマスでした

が、家に帰って扉の角に思いっきり額をぶつけて
陥没したかと思うほどの痛みでしばしうずくまっていたまみー

当たり日とでも言うのか?
内出血したたんこぶもサンタさんに頂いたまみーでございました嬉しくないって

でね、夜帰宅しただーだからもこんな物貰っちゃうし・・・


ショコラティエマサールのチョコレート

これは別に当たった訳じゃないけど頂き物だそうです。
丁寧に写真と共に説明書きがあるのも嬉しいよね

マサールさんのはいつもケーキか焼き菓子ばかりで
チョコレートははじめてかも???
お店の名前だけあってチョコレートを売りにしている訳だから
絶対に美味しいはず
ケーキもチョコレート系が抜群に美味しいしね。
一日一つづつ大事に頂きたいと思いまーす。

2007年のクリスマスはサンタさんから3つも頂き物をしたまみーでした
1つは余計だったけどね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  & http://blog.with2.net/link.php?520859
ランキングに参加してますので応援のツークリックお願いします 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローストチキンの後の楽しみ♪ | トップ | スーパー几帳面 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (Megumi)
2007-12-28 04:05:21
凄いじゃな~い
金賞獲得おめでとう
私、小さいころはよく旅行とか懸賞物に当たっていたんですが、運をつかいはたしちゃったみたいです。
あたるといえば食あたりぐらいかしら、、、(うれしくないっちゅーの)
まあ、くじは当たらなくても毎日健康で何事もなく暮らせるごとがが、あたりかしら。

返信する
めぐみちゃんへ (みさき)
2007-12-28 14:59:25
ありがとうってえっ
めぐみちゃん旅行とか当ててたのー???
しかもよく当ててたってすんごくなーい
いいないいな~

そうだよね、毎日普通に暮らせてるのが当たりなんだよね
でもめぐみちゃんはその才能が当たりの様な気がするよ
だーだ共々めぐみちゃんを尊敬しているんですよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まみーのひとりごと」カテゴリの最新記事