☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

鉄腕少女倒れる!?

2009-03-31 | みゆたん

いやねぇ~ここ数日鼻水たれ子ちゃんだったんだよねぇ
でもでもまさか鉄腕少女のみゆたんがさぁ


えぇ、朝一で医大行ってきやした

昨晩寝る時珍しく「さむい~」って言って布団に潜り込んでたから
むむっ!これはちょっとやばいかも?なんて思ってたんだよねぇ。

したら案の定1時頃グダグダ言ってトイレに起き、めちゃ不機嫌
その後3時ごろ又グダグダグダグダで泣き叫んで大変。

ありゃ~あっついよーーーーーーーーーーーみゆたん

熱を測ってみると38.7℃
40℃近かったらすぐに救急病院へと思ったんだけどさ。
とりあえず水分補給にスポドリ飲ませてバナナに解熱剤を混ぜて食べさせた。
冷えピタだけは頑として貼らせてくれなかったけど

したら朝までぐっすり眠ってくれたけど熱は下がらず。
でもねぇ、みゆたんのことご存知の方はお分かりかと思いますが
ノロにかかった時も医者もびっくり一日で直しちゃうみゆたん。
しかもゲーゲーしながらでも食べまくる、すごいお方
ホント食欲がうせることがめったに無いのだ。

今朝も熱ありながらも元気元気
「今日何食べるのー」と朝食までも催促し、そしてペロッと平らげた。
いつもと変わらぬ朝の光景

でもやっぱり朝なのに熱が下がってないし、薬も何が適当なのかわからないしで
病院へ行くことにしたのだ。


早速絵本を物色しているみゆたん

医大ってすごい混んでるって言うイメージがあるけど実は結構穴場だったり
広いから他の風邪引いてる子と密着せずに済むしね。
ってか風邪で医大に来る子が居ない感じ?
予約の子ばかりで定期健診とかなのかな?やたらと皆血液検査してたわ。
やっぱり外来はみんな敬遠してるのかしら???

まっ、みゆたんは帰国直後からずっとここでお世話になってるしね。(未熟児検診で)


こうして絵本読んでるところまでは良かったんだけどさぁ
先生のお部屋に入るなり半べそかいて「いやだーいやだー」と拒絶。
ぎゃんぎゃん言う中の問診、先生大変だっただろうなぁ?

でも結果、喉は赤くなってないし、咳も無いようだから、大したこと無いとの事。

ち、知恵熱か!?

先生の話によると無理に熱を下げようとする必要もないらしい。
子供は熱に強いから子供が元気であればそこまで必死になることないんだって。
そんな答えが返ってくるなんてびっくりー!!!
親にとってみれば子供が熱出したーってなるとアタフタして
どうにかして熱を下げようとしちゃうんだけどさ
子供って親が思っている以上に強いんだね。
あ、これはあくまでも子供が元気だったらの話ね。

実はみゆたん、会計待ってる時、近くの人に
「元気ねぇ~誰かのお見舞い?」って言われたの。
「いえ、これでも熱が39℃近くあるんです(←病院で測ったら38.9℃だったから)」
「え、えーっ」とびっくりたまげておりました。

それぐらい元気だったらってことね


ここは小児科か!?って感じのレントゲン受付

 

結局みゆたんは食欲も相変わらず旺盛で夜には37℃まで下がりましたー

やっぱり鉄腕少女なのか!?

親としては相当楽させてもらってまっす

 

何はともあれ早く良くなって良かったね~みゆたん♪


 

ダメージに一番弱い人にだけはうつらないといいが・・・ 

ポチッポチッと
  ①↓           ②↓
 & ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとっ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンっプリンっ☆ | トップ | 揚げ揚げ気分な日☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こつむぎ)
2009-04-01 16:15:45
いやいや、熱さがって良かったですね~、みゆたん
みさきさんもわたしも低体温同士だから、38.7℃なんて見ちゃったら、
ぶったまげちゃいますよね
食欲があるというところで安心しましたがさすがみゆたん
ところで、みゆたんのパンツの裾めっちゃカワイイ~
返信する
こつむぎさんへ (みさき)
2009-04-02 00:21:34
こつむぎさ~んいつもありがとうございます

そうそう、私37℃後半でかなりヤバイっす
小学生の頃38.2℃でフラフラになり体育の授業の時倒れましたからー

みゆたんが食欲失せる時ってどんな時だろう?とたまに考えちゃったりします。
ってかあるのか!?ってくらいです。
まぁ回復が早くて良いんですけどねぇ。
ちょっと本当に鉄の少女なんじゃないかと錯覚しちゃったりします

はっ!パンツと聞いて「きゃっ」って思ってしまったのは内緒です
私もお気に入りなんですぅ
だから嬉し~い♪

こつむぎさん、ありがとん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みゆたん」カテゴリの最新記事