☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

大絶賛弁当と野獣度検査☆

2010-01-18 | おべんと

今日は朝起きた時めちゃんこ寒く感じたんだけど
昼間は結構日が差してくれたりで昨日一昨日よりちょっと暖かかったかも

at7:19am.
又しても日の出は不発に終わった(笑)

最高気温は-3℃だったらしいわん

時間指定出来なかった荷物が届くんで(この話はのちのち)一日引きこもってたから外の状況がさっぱり

 

さてさて今日のだーだ弁でっす


牛肉とシメジのオイスターソース炒め弁当~

むふふっ♪今日はだーだから大絶賛メールが来たから自信もってアップ


う~む、いつもと何ら変わりないとも思うんだけどねっ☆

  • 牛肉とシメジのオイスターソース炒め(下味付けた牛肉・シメジ・玉葱・人参・オイスターソース・お酒・醤油・砂糖・コショウ・ニンニク少々)
  • 甘~い玉子焼き
  • カニカマ
  • ポテトサラダ
  • ブロッコリー
  • ごま塩ごはん
  • インスタント味噌汁orカップ麺

 


そうそう、今日みゆたんがお魚の血合い部分を見て
「これな~に~?」って聞いてきたから血合いとか血管って言っても分からないかな?と思い
「血だよ!血!!」ってちょっと脅かしっぽく言ってからかってみたの。
ちょっと食べるの躊躇うかな?なんて思ったりしてさ。
いや、嘘。98%は何とも思わずそのまま喰らいつくと思ったんだけどね。
ははは♪案の定「ふ~ん」って言いながらニッコニコして食べたわ♪
流石野獣みゆたんだ

食べ物に対しては何を言おうが躊躇せずに喰らうのか?とちょいと野獣度検査開始♪

「みゆたんはカエル食べたい?」→「カエルー!?たべないよ~」とゲラゲラ笑った。
「じゃあ猿は~?」→「サルー!?なんでよ~たべれないよー

ん?もしかしてチキンとか牛肉とかもしや本元わかってないのか?と思い

「じゃ、牛さんは??」→「ウシ!?ウシもたべないたべない

やぱし分かってなかった

「いつも食べてるチキン、フライドチキンとかって鳥さんなんだよ。豚肉は豚さん。牛肉は牛さん。 」→「えぇーっ!そうなの~?

おぉっ!これでちょっとは見方が変わったかな???なんて考えは・・・

「みゆたん好きだよね~お肉」→「うんぶたにくすき~とりにくも~

じぇんじぇん変わらないみたい(笑)

「羊肉は好き?食べる??」→「うんたべる
「カエル肉とかサル肉とかどうかな?」→「え~そんなのないよー
「犬肉とか猫肉は??」→「えぇー!こまっちゃうー(笑)」
「みゆたん、ここたん食べちゃう?」→「たべないよ~

あぁ良かった。野獣100%では無いようだ
でもカエルやワニは「美味しい美味しい」言って食べるんだろな

 

こんなみゆたん、いつか無事お嫁に行けるでしょうか???






将来ベジタリアンになってたら笑える

ポチッポチッと
  ①↓           ②↓
 & ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとっ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラダ大好き隊ヴィクトリア... | トップ | モラタメ様様☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-01-19 00:10:23
みゆたんったら可愛い
カエルやワニを食べてもきっとお嫁にいけるよ
心配ないさ

ここたんだけは食べないように注意しとかなきゃね
なんちゃって
返信する
姫ちゃんへ (みさき)
2010-01-19 00:27:46
そだね~カエルやワニは許容範囲内だよねっ
私なんてカナダで熊や鹿食べてたんだった!すっかり忘れてたわ~
かな~りきつかったけどね

だはは♪既にここたん狙われてる?
今はまだここたんの方が強いから大丈夫だけど
ちょっとしたら見張っとかなきゃね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おべんと」カテゴリの最新記事