毎日の暮らしを 美味しく楽しく♪

食べることが大好きな主婦です。お値打ちで美味しいものが大好き。お店の感想や味は、個人的な感想の記録誌です。

REGAL

2009年01月26日 | スィーツ

 

                      

                          

                           イチゴタルト

                          

                           もんぶらん

                             

             ベニアズマ

              お店のHPを読むと

                  さつまいもをコトコトと煮込み、ピューレ状にして

                  チョコ生地に練りこみ焼いたスポンジで

                  クレームブリュレを挟み、キャラメルクリームで

                 表面を覆ってあります。 

                と 書かれています。 

            サツマイモの生地なのでスポンジのふわふわでなく

             すごくしっかりしていていました.

            キャラメルクリームとのバランス 美味しかったです。

                             

             抹茶ロール

                             

             しょこらケーキ

                             

             タルトタタン

                           

             紅茶のムースだったかな?

                          かなり私好みです。

                           お祝い事があり 実家で集まりました。

             一口づつもらったりして楽しみました。

            どのケーキも 美味しかったですが

             この紅茶のケーキを目当てに

             またおじゃましようと思いま~す♪

             

                                

                           プリン

                           

              

                                                   

             焼き菓子やチョコレートやコンフィチュ-ルなど

             種類も豊富でどれも美味しそう♪ 素敵な店内でした。

                           

                           

                           

              フランス菓子REGAL(レガル)

               愛知県一宮市大毛字小松寺東53

                   0586-78-3615

                   10:00-19:30

                   火曜・第三水曜(4月~10月)お休み

        

              人気ブログランキングに参加しています

                  ↑  良かったら押してくださいね

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千夜)
2009-01-27 06:52:55
ココアさんこんにちは。
ここはたまに前を通るけれど、一度だけ寄ったことあります。
買ったのは焼き菓子でしたけれど、生菓子も眺めていて美味しそうだなあと思ってました。

どれも美味しそう。見た目からして少し小ぶりに見えますが
焼き菓子も美味しかったですよ。
返信する
Unknown (しょこら)
2009-01-27 11:18:18
どれもみんなおいしそうね。
1つに決められないから、全部欲しい。(笑)
食べれると思うのよね、私・・・
返信する
Unknown (メイプル)
2009-01-27 18:23:17
わぁーーー!!!
私は~どれも食べてみたい!!!
ココアさんって、愛知県の方だとこのブログを拝見させていただいた時に知ったんですが~
私は岐阜県なので、身近な感じで嬉しいです!!!

山降りる時、寄ってみたいです~。
返信する
Unknown (もも)
2009-01-27 19:32:31
最初苺のケーキの写真見たとき
ココアさんの手作りなのかな~と
思っちゃいました^^
ココアさんってこういう素敵な
ケーキ作られそうな気がしたので♪
どのケーキ美味しそうですね!
私はやっぱり今が旬の苺の乗ったケーキが
いいかなぁ~
あ~でもショコラケーキも美味しそう~~~
最近パンばかり食べてるのでケーキが
食べたい気分です^^♪

返信する
Unknown (nanako)
2009-01-28 06:26:08
ココアさん、おはようございます!
ステキなお店の紹介、近くならきっと買いに行ってたでしょうね!
あっマカロンもある~(*^_^*)
ほんとに可愛いケーキばかりで羨ましい!
また、遊びにきます!よろしくお願いします☆
返信する
Unknown (*千夜さんへ*)
2009-01-28 14:43:04
さすが千夜さん~
ケーキ美味しかったです。
店内がとても素敵でした~
焼き菓子も
すごく気になってるので
次回購入したいと思います。

隣の和食屋さんは友人が
バイトしています~
返信する
Unknown (*しょこらさんへ*)
2009-01-28 14:44:00
あ~私も食べれちゃうかも
しれません~

どのケーキを買おうかすっごく
悩んだのです。
どれも食べたい時って
悩みますよね~!!
返信する
Unknown (zou)
2009-01-28 17:50:35
モリモリ モンブランにびっくりです
なんか、わんこみたいなのもいるみたいですし♪
おいしそうだけど、食べれないー

レガルっていうんですね!
ココアさんのブログは、カタカナ表記で
英語が弱い私にはうれしい限りです♪
返信する
Unknown (Lovepan)
2009-01-28 18:14:26
ココアさん、こんにちは~♪
モンブランの高さがすごっ!@@とまずびっくりしました。
近年のマカロンブームでどこもこのタワーが
ありますよね^^
いつもこれを上から食べてみたい!って思う私です(笑)
ガレット・デ・ロワもありますね^^
フェーブに当たりたいなぁ~!
返信する
Unknown (*メイプルさんへ*)
2009-01-28 18:31:51
メイプルさんは
岐阜の方なのですね。
山を降りる??
山のほうなのですね~~

すてきなお店なので
ぜひぜひ 降りられるときは^^
返信する