毎日の暮らしを 美味しく楽しく♪

食べることが大好きな主婦です。お値打ちで美味しいものが大好き。お店の感想や味は、個人的な感想の記録誌です。

モンシュシュ

2008年07月03日 | スィーツ

 

             

                             モンシュシュ

              「堂島ロール」です。

         ずっと前から食べたいと思っていてやっと食べることができました。                      

                         

             クリームたっぷりなのですが 全然くどくないのです。

              周りのスポンジもフワフワで美味しかったです。

             

             遅めのランチタイムで 私は トマトとモッツァレラの

             サンドを食べました。

             

             友達はベーコンのクリームリゾットを。

              結構 にんにくが利いていました。

      

             モンシュシュ

                名古屋市中区錦2-17-21 

                                            NTT DATA 伏見ビル1F
                                                   052-222-0551

             人気ブログランキングに参加しています

                 ↑  良かったら押してくださいね

                       


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-07-03 19:40:31
堂島ロール!食べたーい!

本当にすごく人気があるそうですね。
やっぱり並んだりしたのですか???
このクリームだけのシンプルな見た目がまた気になりますねー
返信する
クリームが~ (ワカ)
2008-07-04 01:44:37
堂島ロールって知ってはいても、
見た目のシンプルさから、並ぶほど?!
と思ってしまったり。

でも、お店の前を通ったら
僕も買っちゃうんだろうなぁw
話題になったスイーツは是非食べてみたい…



なんとなく、コンビニで売ってるロールちゃんを思い出したり…今日2本も食べたw
返信する
Unknown (mm-green)
2008-07-04 06:44:21
おはよう~
やっぱ噂に聞いてたけど、すご~いクリーム♪♪
いいなぁ~

明日、友人と名古屋でランチなの。
まだお店決めてなくて悩んでるところなの。
千種か栄にしようかなって思ってるけど
うぅ~んどうしようかな・・・
返信する
Unknown (honeybee*)
2008-07-05 00:56:10
こんばんは♪
ご無沙汰しちゃいましたー!
このロールケーキ食べたい!!って思ってたのぉーーー!
いいなぁ、いいなぁーーー!
ほんとにやっぱりおいしそーーー!
サンドもすごくおいしそーー♪
おなかすいた・・・!!
返信する
いいですね~ (かずねこ)
2008-07-05 01:03:19
コメントありがとうございました
堂島ロールって並ばなきゃ買えませんか?
一回食べてみたいです~
返信する
Unknown (ann)
2008-07-05 07:32:25
堂島ロール人気ですよね~
先日 実家に帰った時に催事で来ていて狙ってたのですが完売でした
みんなで食べれば1本も食べきれると思って楽しみにしていたのですが…。
たっぷり生クリームがあまり得意でないのですが、くどくないんですね
返信する
Unknown (チーズケン)
2008-07-05 18:26:04
息子は愛知の刈谷市へ遠征へ。
今回は引率しなかったのでcocoaさんおすすめの店には足を運べそうもなく残念。
堂島ロールも良くききますよねぇ
クリームたっぷりでスポンジふわふわ
美味しそう
返信する
Unknown (viu)
2008-07-05 22:12:40
わっ;憧れの堂島ロールだぁ;
先日こちらで大阪物産展やってまして、
堂島ロールもあったんですけど、買いに行けませんでした~;
へぇ~くどくないんですね。すごいクリームなのに。
にんにくのきいたリゾットも美味しそう。
黒いのは黒米?トリュフかしら??
返信する
Unknown (*結さんへ*)
2008-07-07 19:29:44
10時のときは5~6人平日でも並んで
みえました。
日曜にいったときは
10数人暑いのに並んでみえましたよ~

イートインは並ばなくても
食べれるのでいいですね。
いつでも食べれるのだと思います。

みなさん
ランチ+これを食べてみえましたよ~

フワフワでした
返信する
Unknown (*ワカさんへ*)
2008-07-07 19:31:49
話題!で食べたくなりますよね~

美味しかったですよ。

あ~
ロールちゃんですね^^あれも
ふわふわで予想以上に美味しかったです。

噂によると。
堂島よりも TETSUYAの
ほうが美味しいとか??!
真相はいかに・・・・
返信する