Mirumiru(ミルミル)

きてmiru?みてmiru?やってmiru?
子育て支援の非営利団体 Mirumiruの活動日記です。

出張ミルミル♪ inおもちゃの広場

2021-12-13 16:46:02 | イベント

こんにちは。Mirumiruです。

12月6日㈪、Mirumiruは、ミルミルスタッフでおもちゃコンサルタントでもあるともこさんのご縁で、

神奈川県住宅供給公社の協賛で、kosha33ライフデザインラボさんが企画・運営されている

子育てイベント「はじめてばこの手形足形アート体験&おもちゃの広場」に参加させていただきました

 

手形足形アート体験では、動くお子さんと闘いながら(笑)、

パパさんママさん、キットパスを使って素敵なアート作品に仕上げておられました

(写真は講師のともこさんの作品)

手形足形をとったあとは、東京おもちゃ美術館からお借りした選りすぐりのおもちゃで、自由に遊ぶことが出来ます!

普段は目にすることのないおもちゃで遊ぶことで、お子さんの興味があることや新たな一面を発見できるのではないかと思います

ミルミルはお話宅配便でイベントに参加させていただきました

クリスマスにちなんだ絵本や手遊びや歌を親子さんと楽しみました

今回のイベントに参加させていただいて、実感したのが、育児に参加するパパさんが本当に増えてるなということ

性別や年齢に関係なく、みんなで子育てする社会は、もうすぐそこにあるのかなぁと嬉しくなりました

 

ライフデザインラボでは、その他にも、ヨガやオンライン座談会など、様々なイベントが開催されていますので

ご興味のおありの方は、サイトをご確認の上、是非遊びに行ってみてください。

こちらをクリック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿