「能率手帳」
ブランド名変更「NOLTY」に
読売新聞 5月22日(水)19時59分配信
能率手帳を刷新した新ブランド「NOLTY(ノルティ)」
手帳大手「日本能率協会マネジメントセンター」は22日、
主力のビジネス手帳のブランド名を、
「能率手帳」から「NOLTY(ノルティ)」へ
変更すると発表した。
ブランド名の変更は
1949年の発売以来初めてで、
今秋に発売する2014年版から採用する。
アルファベットを使うことで、
若い世代への普及を図る。
記者会見した長谷川隆社長は
「名前が古めかしい。ブランド名の壁を取り払う」と理由を説明した。
スマートフォン(高機能携帯電話)の普及にもかかわらず、
手帳市場は拡大傾向にある。
20~30歳代の取り込みで、
16年版は13年版の
1・5倍の375万冊の販売を目指す。
最終更新:5月22日(水)19時59分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130522-00001031-yom-bus_allより
ブランド名変更「NOLTY」に
読売新聞 5月22日(水)19時59分配信
能率手帳を刷新した新ブランド「NOLTY(ノルティ)」
手帳大手「日本能率協会マネジメントセンター」は22日、
主力のビジネス手帳のブランド名を、
「能率手帳」から「NOLTY(ノルティ)」へ
変更すると発表した。
ブランド名の変更は
1949年の発売以来初めてで、
今秋に発売する2014年版から採用する。
アルファベットを使うことで、
若い世代への普及を図る。
記者会見した長谷川隆社長は
「名前が古めかしい。ブランド名の壁を取り払う」と理由を説明した。
スマートフォン(高機能携帯電話)の普及にもかかわらず、
手帳市場は拡大傾向にある。
20~30歳代の取り込みで、
16年版は13年版の
1・5倍の375万冊の販売を目指す。
最終更新:5月22日(水)19時59分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130522-00001031-yom-bus_allより