週刊でび

黒ネコ「でび」との暮らし
毎日はムリなので、週1更新が目標です

たまらない匂い

2009-09-21 08:49:59 | Weblog
ゴリッゴリッ・・・・・ゴリッ

ん?何の音??
音のする方を見てみたら


  くんか くんか くんか ふんが~
  なんかいい匂いするのじゃ~~

でびたんが土鍋の蓋を開けようとしているところでした。


  これ開けるのじゃ~

開けません。



  開けろ~~!

必死だなぁ・・。でもムリ。

この後何度か挑戦していましたが、私のキビシイ監視の下
ついに諦めました。

でびたんが気にしていたのは、これです↓


炊き込みご飯準備中でした。


  あんなにお願いしたのに、ヒドイのじゃ

お願いじゃなくて、命令だったけどね~。

でびたんが食べ物に騒ぐことって、あまりありません。
「ごはんくれ~」とか、料理中に「かまえ~」とか言うことはあるけど
「これちょうだい」とグイグイくることはナシなのです。

なので今回はちょっとビックリでした。
鰹出汁と鮭のコンビには抗えなかったのかな??

コメントで「もしや・・・」と思った方へ
でびたん人間化計画、ちょっと遠いようです(笑)

前回の記事へコメント下さった方、
お返事させてもらいましたので、よかったら読んで下さいね♪
不定期なお返事ですみません。
いつもありがとうございます。

オマケ



一昨日オットが永ちゃんのコンサートに誘われて行ってきました。
普段あまり曲は聴きませんが(すみません)、コンサートはものすご~~く楽しかったようです。
帰宅後も興奮冷めやらぬオットに永ちゃんタオルを巻かれて、迷惑そうなでびたんでした。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわえぇ~。 (たまちゃん)
2009-09-21 10:30:47
開けろ~!の顔が超かわえぇ~♪
かわぇぇぇ~~ん (ますりん)
2009-09-21 13:52:19
3枚目の写真たまらん
(´ω`)
萌え萌えPOINTメッチャ高し!!
満腹じゃよo(^∇^o)(o^∇^)o
開けろ~~と言われても (なつめ)
2009-09-21 14:27:06
開けろ~~と言われても開けれないのは
その顔が可愛くて、
もっとその顔して~ヾ(≧∇≦*)と私なら思ってしまいそうな顔です(笑)

いつもおちゃめなご主人の諸行…又してもにんまり笑わせて頂きました^m^
美味しそう! (かえみる)
2009-09-21 20:36:39
調理前なのにこんなに美味しそうではでびたんも釘付けなのぢゃ。
お返事ありがとうございます。
断末魔は効かないんですよ。
大声で痛ーい!と大騒ぎ。これがPoint。
でした。うちの場合は。
今朝、カーテンの中にいるとこを「つむ」したら、すっげ叱られました。くすん。
矢沢猫 (ミッキーキャット)
2009-09-21 20:48:07
首に矢沢タオルを巻かれて キョトンとしてますねぇ~。 は? 何これ?………って感じかなぁ? そのままパパとライブに行って欲しい。 ウチは巨人タオルを首に巻かれています(´Д`) ジャビット人形はボロボロにされまちた。

炊き込み御飯 私が見てもヨダレ物です。 でびチャンと一緒に叫びたい♪

お返事ありがとうデスo(≧∀≦)o
Unknown (きらら)
2009-09-21 21:05:09
「開けろ~」のでびたん最高。
可愛いすぎ~。
3枚目のお写真 (ぼの)
2009-09-21 21:13:26
でびたん、本当に いいお顔ですね。炊き込みご飯、準備中なのにホント美味しそうです。でびたんが欲しがるのも無理ないですが、土鍋の蓋を開けようとするなんて、よっぽど食べたかったんでしょうね~。

お忙しいのに、コメントのお返事 いつもありがとうございます。毎回、感激しています。
うふ (甲斐すけママ)
2009-09-21 22:04:34
おいしいのは分かるのですね
かわいい
でびたんこのあとも大ハッスルで挑んだかな?
旦那さんのまきまきは解ります
共有したいですね
ニャンコはあんまり理解してくれないけど…息子ですから
Unknown (いぬ)
2009-09-21 22:29:51
うわぁ!!美味しそうですねぇ!!
いやぁ、私だったら余裕で開けてこっそり食べてますよ。
・・・泥棒やん
Unknown (aaa)
2009-09-21 23:42:00
コメントのお返事、忙しいなかありがとうございます!
炊き込みご飯すごいですね!
土鍋でつくるんですね。私は炊飯器派です。
赤子、ないても蓋とるな~♪
でびたん、ないても蓋とるな~♪

コメントを投稿