もしかして、コレですか?

日々自分の周りでおこる小ネタを書き記す場所にしマッスル。

食べて痩せ~・・・たいな??

2009-06-09 | ダイエット

おやびんは現在、いーや、生まれたときからずーっと、とある不治の病に冒されています。

それは、カラダが膨らむ病気

え?これって巷ではデブって言うの??

モノは言いようよね~ポリポリ・・・


出生時の体重が4000越えで、(当時の病院で第2位に輝いたビッグベイベー)

ムスコを身ごもり、検診に訪れた病院で
「元々体重ありますからね、1キロも増やさなくいいぐらいですよ~」
なんて先生に言われて軽く殺意をいだいたことも(爆)

若い頃は体育会系だっただけに、筋肉がついていた+下半身だけデブだったから、
上半身だけ見てる分には気づかれない隠れ肥満でした。

部活の先生に「おまえは何キロだ?」と聞かれ、8キロサバ読んで答えたら、
「そうか、意外にあるな」←(8キロサバ読んだ体重を聞いてそう言った)
「●●キロぐらいに見えるぞ」←(そこからさらに5キロ引いた数値)
部活の先生に、実際の体重より-13キロだと思われていた高校生おやびん・・・
あの時キミは若かった・・・

さすがにこの年になり、今まで筋肉だったところもポヨンポヨン・・・
2~3キロ変動しやすいところもあるのですが、
最近はずーっとその2~3キロが上位でストップしている状態、

ん~・・・

7月に職場でちょっとしたイベントがあるので、それまでに少し、
上位じゃなくてせめて下位に落としたい!!

というわけで、

突然ですが、一ヶ月限定企画
 食べながら落とそうダイエット~
なんて、やってみようかなーと思います

カラダや頭が飢餓状態にならないように、
食べてはいけないじゃなくて、
食べなきゃいけないってどーなのかな??
6月後半はまたオットも出張だし、ダイエットには最適な環境

期間限定だからいいかも?
頑張りすぎないように気をつけながらやってみます~

今日からスタート 



かみんぐすーん




※三日坊主・・・・・・あると思います!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かみんぐす~ん (ぶんぶん)
2009-06-09 18:52:21
ぜひぜひ、日々の経過をお知らせくださいませ。
何を隠そうワタクシも、「体が膨らむ病」に侵されておりまする。
特効薬など何もなく、ただただ日々膨らんでいく我が身を我が腹を
恐怖のまなざしで見つめるのみでございます。
あぁ~、どうすればいいのぉ~、このワタシ。
食べながら体を萎められるのなら、いくらでも食べるわ!!
ということで、ぜひぜひ、内容&体形の変化を克明にUPしてくださいませ。
よろしく!!
返信する
ぶんぶん様~ (おやびん)
2009-06-09 20:51:18
ぎゃぼ~~~~~~!!!!!

この記事、誰も興味無いだろうな~なんて思ってて、
たまーにぼそっと「現在はこんな感じ~」って出そうと思ってたら、
(自分を奮い立たせるために表に出してみたみたいな♪)

内容&体型の変化を克明にUPをとのリクエストが~!!(爆)

どぼぢよ??

でもその方が、結果が現れるのかな~???

よっし!!
ぶんぶんさんのためにもワタクシ頑張りますわ!!!
(多分そんなに克明には出来ないけど~

先ほど、一ヶ月ダイエット生活のお供にいいんじゃな~い?
と思った食べ物を購入してきました。
明日にでも、写真をアップしたいと思いまーす


改めて復唱いたしますが、

三日坊主、あると思いま~す!!!(爆爆)
返信する
笑いすぎて痩せた (sas_p)
2009-06-09 20:52:03
…とおもたけど痩せなかった チェッ

いや笑ったわー! ヒンヒン言うてわろた!
(今ヒンヒン打ったつもりがニンニンになっててそれもそれもわろた)

不治の病=デブ
キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
はーい! はーい! あたしもよーっ!

相方Mもデブな生まれ聞いてたから何gか確認したら3800gだって。
負けた 言うてたわ(笑)

-13キロサバ読み大作戦も軽い殺意も大爆笑よーおくさま!
7月に何があんのー?水着のファッションショー?
          
でも、ここで皆様に残念なお知らせがありまーす。
こんなこと書いてるおやびんさんですが実際は全然太ってませーん
実際にお逢いしたことのある私は知ってまーす。
あの日以来激太りしていないかぎりねぃ(笑)

何して痩せるのー? ビリー? Wii?
アタシも腹とか股肉なんとかしたいよーぅ
返信する
sas_p様~ (おやびん)
2009-06-09 21:19:39
誰だーっ?!人を嘘つき呼ばわりしてるのは~~~(爆)

えーっとですねsas_pさん、
お・も・い・だ・し・て・ご~らん~~あんな~こと~・・・
ひめ丸君と同じくデカ頭三頭身なので、
上半身が小さく見えてしまうという罠なので~すウレシクネー

そして、あの時大きなスーツケースをガラガラと引いて登場したので
よく下半身が見えてなかったんですねえ・・・
なんとワタクシ、4500㌘でしたのよ!!
小学生の時、生まれたときの体重を聞いてくる宿題があって、
担任の先生に「間違ってるからもう一度聞いてらっしゃい」
って言われたのよ~(爆)本当だっつーのに

運動はとりあえずメンドーなので←(ヒッキーですのでね
仕事以外は特にこれといって頑張らず、「お腹空いたー」って
思わないように気づかないように、
もしくは「お腹空いたー」って時に口に入れられるモノを準備しておいて、
欲求を満たすことで結果的に総摂取カロリーを抑えたらどうかな??と。
(理想ね、理想。妄想ともいふー)

飽きっぽいので三日で終了かもしれないけれど、
表に出したからには「三日は頑張る」わ~~!!!


かみんぐす~ん(爆)
返信する
あら~私も・・・ (きなこもち)
2009-06-10 01:28:05
おやびんの奥様~
私も不治の病の体が膨らむ病気に悩まされているんでござ~ますのよぉ

私も学生の頃体育会系で、当時はお腹がすいてスゴイ食欲があっても運動していたので消化されてたのですが、今は食欲だけがそのままで運動は一切してないので・・・そりゃね~・・デブまっしぐらですよね~
 
おやびんさんが頑張るのなら、私も食べながらダイエット乗っかろうかな~(´艸`)
・・・でも、辞めたらスグ言ってくださいね!私も辞めますから!!(←超意思が弱い私(笑))
返信する
きなこもち様~ (おやびん)
2009-06-10 08:20:21
おぉお!! 心の友よ~~~!!!←(ジャイアンか)
きなこもちさんもでしたか~~
多くの人々を苦しめる、なんともオトロトゥイ~病よのぉ(笑)

一度食べることを覚えた頭は、そうそう忘れないものですよね。
でも、「食べたい」という欲求は忘れないけれど、
昨日何を食べたかということは忘れっぽい(爆)
じーさんよ~ばーさんよ~なおやびんですポリポリ

ダイエットとか、「よっし痩せよう」って思うと、
私はついつい食事を制限してしまうところがあるんです。
最初はいいんですけどね、食べなくても全然平気で。
ところが・・・数日経つと、カラダが危機を感じるのか
今まで食べたくなかったようなモノまで食べたくなり、
いくら食べても満足しないような胃袋になってしまったりと、
急に食に対する欲求が強くなったりするんですよね~。
普段は全然なのに・・・

飽きっぽいので続けられないから、とりあえずイベントにぶつけて
普段の生活にちょっとだけ工夫する感じで、この時だけ落とせたら・・・
と、
食べて痩せるという高い理想をブチあげました~

理想は高いけど、やることはたいしたことないんです~(笑)
きなこもちさんも、「これぐらいなら出来るかも?」
なことがあれば一緒にやってみましょう!!(少しの間だけ~)
何か自分にあった、自分で思いついたこととかあればそれでも♪

と、誘いつつ、三日で辞めたらごめんくさいね~
一応目標は一ヶ月ですが♪

リンクの件、こんなブログでよろしければどうぞどうぞです~~
有り難うございます!!
返信する
Unknown (りおん)
2009-06-10 09:34:37
あら?わたし・・・何かしたかしら?
コメント書いている途中で消えてしまったの。どうしましょう~?
なんだか次の記事がアップされたみたいだから
そちらにコメントしますね!
おやびんさんとってもお手数で申し訳ございませんが、このコメントと、もしこの前に未完成のコメントが届いていましたら、削除してやってくださいー!
よろしくお願いいたします~!
返信する
りおん様~ (おやびん)
2009-06-10 10:55:03
すみませ~ん!!!
きっとね、私がちょうど記事をアップしてたぐらいの時間だから、
その関係でりおんさんのコメントが消えちゃったのかも??
せっかくコメントしてくれていたのにごめんなさい

「こんなの、ダイエットじゃないじゃな~い??
って、自分で本日記事作成しながら思ったんですけど(笑)
まあ、もう発信してしまったからには仕方がありませ~ん
このまま行ってしまいますよ~

食べなきゃいけないダイエットというよりは、
お腹が空いたときに何か食べちゃうダイエットだったな~と
思っております(笑)

果たして0キロカロリーのこんにゃくゼリーの威力は?!

かみんぐす~んですよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。