花のある暮らし

楽しいことや好きなこと感じたこと
ガーデニング、グルメ、旅行、ホテル、その他いろいろ♪

韓国風お好み焼き

2005-07-27 19:41:34 | クッキング
今日は台風一過で気温も35度まで上がった。
暑いはずなんだけど朝から夕方までずっと冷房の部屋にいるので暑さを感じない。
自宅でもまた冷房。
身体が冷えるばっかりで良くないわ~

食欲もあんまりない。
さっぱりしたタレでチヂミが食べたくなった。
お好み焼きの粉があったのでネギを大きく斜めに切って入れた。
韓国でチヂミを食べたとき中に入っていたネギが美味しかった。
とにかくタレと合えば中身は何でもいいのよね。
見た目はお好み焼きだけど
ソースとマヨネーズよりはチヂミタレで食べたほうがさっぱりしていて美味しいわ。
ごま油で焼いたお好み焼きに
タレは醤油、酢、白胡麻、コチュジャン(にんにくを摩り下ろしてもおいしい)

このタレは揚げ物にも使えそう。

コチュジャン

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

クッキング」カテゴリの最新記事