何となく奈伽塚ミント・純情派

不覚にも連続更新ストップ。
少々夏バテ気味だったし
定期更新に切り替えかも?

そんなこんなで奈伽塚ミント

こんな時でもやっぱりメロンパンが食べたい私

2004-09-26 02:41:40 | 雑記
 私は探し物が本当に下手なんだなぁと痛感した今日この頃。
 
 そんなこんなでみなさんこんばんは。
 いい加減に創作は諦めて……でなくて捜索は諦めて書き直すべきなのですね,はい。ようやくショックから立ち直り……かけてきて書き直せるだけの心境には至ったようです。ただせっかく書き終えた以上どうしても諦められないのもまた事実。
 前向きに進もうと過去を切り捨てるのは簡単だけれど,それは過去から逃げてるだけなのではないのでしょうか? 過去があって今がある。前向きに進むにはやはり過去を見つめることも大切なのではないかと思うのですよ,はい。
 と,何だか今回の件に関係ありそうでよくよく考えてみると微妙にずれてる気がするこんな文章。この辺りまだどうもちぐはぐしてるのかもですね。

 と・に・か・く。
 過去を見つめるのはいいけれど,縋っていては前には進めないものですね。書き直すなり新しいものを書くなりそろそろするべきですね。まぁ少しずつはやっていたのですけど捜索中心だったので,そろそろ本格的に書く方中心にしなくてはならないですね。
 捜索はその合間に。それで見つかれば言うことなし。見つからなくても……書いたという事実は消えないわけですから,バネにして頑張るしかないですね。今後はそういったことのないようにという教訓ですね。
 
 まぁ何だか書きながら私自身何が言いたいのだかよく分からなくなってきているのですが,とりあえず現状打破に向かって心境面では一歩前進ということで。
 次回は実際に状況一歩前進と行きたいものです。
 ではでは。今日も徹夜思想……もとい徹夜しそうなミントでした。
 

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なる! (はにゃ)
2004-09-28 02:42:14
ほど!
そうそう。 (わど)
2004-10-02 16:45:22
いつまでもいつまでも、輝いていた日々への記憶を持ちつづけて、失われたものへの切ない思いを胸に抱くことが必要なのだ。それを文学的な態度というほかはないのだよ、若いミント君。

けっして、クダラナーイ、なんていってはならぬぞ。
かな~り返事遅れました (奈伽塚ミント)
2004-10-19 11:34:19
>はにゃん

 なるほど,って少しでも思ってもらえたならよし♪



>わどさん

 ふむふむ,文学的な態度――確かにくだらな~いなんて言ってたらダメなのかも。

 前向きも大切だけど,時には振り返るときもあってもいいのかもですね♪