minto23's blog

田舎の助産師のブログです

少子化問題には簡単にコメントできないよね

2017-07-19 23:36:27 | 日記
今日は私が所属しているF会の定例会があった。
県知事との懇談会。
2年前に助産師会から意見発表をした。
今回は他団体に譲りコメントは提出せずにいた。

今日の役割は受付。
気楽な気持ちで行った。

会長より
会場からの意見の時間私を指名するからよろしくと言われた。

県のイキイキプランの子育ての項目。

日頃の思いを伝えたが

知事はコメントしにくいだろう。

私にもわかる。
かつてない少子化。
中四国の中で岡山県が合計特殊出生率が低いし。

対策に苦慮しているのもわかる。
結果もすぐ出ない。

あたらず、触らずのコメントだ。
それが妥当だろう。  

私は自分の仕事の分野だし、日常かかわっているからついむきになる。
一生懸命さだけでも伝わればいいが・・・・

知事は会場でリセットボタンを押して、新たな気持ちで次の予定にモードを切り替えたのだろうかな。そうしないとやっとれないと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み | トップ | スーパー猛暑  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事