minto23's blog

田舎の助産師のブログです

くちなしの花

2013-06-21 23:07:58 | 日記
植えて17年目にやっと咲た。
一輪だけではあるが、香りは充分。
今日も元気づけてもらったり、がっかりさせられたり、±0ならいいがマイナスだ。
ボランティアでサンデーサポート、日曜日に母と子の支援の事務局をしている。16年目になる。
23日の日曜日に担当する者に渡して欲しいシーツ、バスタオルを持ってふれあいセンターのインフォメーションに行った。日曜日に取りに来るので預かって欲しいとお願いしたが断られた。
担当者が入れ替わりするからということが理由だ。
足元にでも置いてくれたら良いのにと思ったが、この人達をプッシュしきれないと思った。あっさり引き下がって帰ってきた。ボランティアは子育て環境をよくするため自分達がしている事だ。みんな働いている時間をさいて、協力してくれている。補助金が欲しいわけでもない。
周囲に文句を言うつもりもないが、ああ、良いですよと言ってくれたなら物凄く助かる。良い仕事をしてお返しをしょうとおもう。
私が変で我が儘だと言う事は承知している。
さあ
渡していないケァーグッズをどうするか?
思案のしどころだ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨時の台風 | トップ | いろいろあった »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hafiz)
2013-06-22 01:51:51
やっぱり「くちなしの花」が好きですよね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事