トイプードル☆Mint&Limeの大冒険☆

性格も大きさも違うトイプードル☆ミント&ライム☆
ミントはただ今療養中・・・
ライムは元気いっぱいです♪

★トリミング★効果ありV(*^-^*) マイクロバブル★

2008-08-17 | トリミング・シャンプー

         

お盆も終わり連休最終日の8月17日(日)

みなさんいかがお過ごしでしたか?

今日はだいぶ涼しかったような気がしますネ

もう暑いのは嫌だなぁ。。。。

あ~このまま一気に秋になってぇーーー!なんて思ってしまいます

 

私の連休最終日は、那須でプチオフ会

いつものメンバーといえばいつものメンバーで

お天気がイマイチで雨が降ったりやんだり

本当はランで思いっきり遊ぶ予定だったけれど

予定変更!!です

カフェのはしごで楽しい時間を過ごしましたょ

正確にはカフェのはしごで 『 美味しい時間 』 を過ごしましたかな(笑)

食べてばっかり

 

急にお天気が変わって、予定が変わっても

ワン達と私たち飼い主が楽しく過ごせる所がたくさんあるっていうのが

さすが那須!!

ワンコに優しい観光地♪またもや実感しました

 

那須というと 最近思うこと。。。。

那須って家からはわりと近いけど、ミント&ライムがいなかったら

わざわざ近くの観光地に遊びに行くこともあまりなかったのかなぁ~と

ミント&ライムのおかげで

ワンコがいなかったら絶対に行かないような所にたくさん行くようになって、

遊びに行く楽しみが一気に増えたのです

本当に私の生活、ミント&ライムのおかげで楽しいことがたくさんです

ますます私アクティブになっちゃった

 

でも、今日の事は。。。

まだ連休中の出来事が。。。おしておりまして。。。

順次UPしていく予定で~す

ここぞとばかりに毎日遊んでばかりいたのでUPも遅れ遅れ。。。

みなさんのブログにもご訪問出来ていなくてごめんなさい

あとでゆっくりお伺いさせていただきますね

 

★★☆☆  ★★☆☆  ★★☆☆  ★★☆☆ 

 

ということで。。。まだ8月14日のことです

連休2日目はトリミングに行ってきました

なんか前は1ヶ月半~2ヶ月の周期で行っていたのに

最近もじゃもじゃになるのが早いような。。。

大体1ヶ月で行っている感じです

諭吉さん飛んで行くぅ~~~~

 

 

リードを持つと、お出かけと勘違いしてるミント&ライム

そんな。。。期待顔。。。されてもねぇ~

 

『 今日はトリミングよぉ 』

 

いつもはトリミング風景を見せてもらって

写真を撮ってくるのですが

私この日は用事があったので

預けて仕上がりまでお出かけしちゃいました

なので今回はトリミング風景の写真はナシ

 

でも同じこの日に

お友達のロメオ&ニコル&デルタの3プーちゃんがトリミングに入っていて

3プーちゃんは午前中~うちは午後

お迎えの時間の時にライムがちょうどカットをしていて

パパさんがライムのカット現場を激写(笑)してくれていたようです

よかったら覗いてみてください

★その様子はコチラ★

 

 

 

♪じゃ~ん♪

トリミング後のミント&ライムです

また、体は思いっきり短くサマーカット

足はブーツ!(楽器のマラカスみたい

頭はBOYっぽく、タテガミ風モヒカン♪

私の好きなエクステ、リクエストしてつけてもらいました

 

 

もじゃもじゃがスッキリしたから

なんかだいぶ小さくなったような気が

 

でもこうして見ると

ミントはやっぱり大きいね(笑)

お目々もハッキリ見えるようになって可愛いよぉ~(親ばか

 

今回も マイクロバブル温浴♪ をやったのですが

やっぱりコレいいです!!

回を重ねるごとによさを実感しています

ふわふわ感も手触りもとてもいい感じ

 

↓↓↓ではもう一度もじゃもじゃミント&ライム(笑)

個人的にはこの感じも好きだけど

やっぱり夏はちょっと暑苦しいよねぇ

 

あーーーーーー明日からまた仕事だぁーーーーーー

 

今日はお帰りに私への頑張れ!!(笑)★ぽちっ★っと

して頂けると嬉しいです(^-^*)/  いつもありがとう~~~☆

↓↓

 ミント  ライム   

                        犬のポータルサイトDogissimo Japan 

 

 

 

 


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★川遊び♪(◎゜▽゜◎)★涼を求めて★ | トップ | ♪(゜▽^*)ノ⌒★お庭でBBQーーー♪♪ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビックママ)
2008-08-18 08:33:29
おはようございます~。
今日からお仕事再開ですね。
私も早速午後からお仕事です~。
お互い気持ちを入れなおしてがんばりましょうね~

私もビックが来る前は家の近所ですらあまり歩いたりしなかったので、
本当に世界が広がりました。
人だけで行っても何ともないような所も、ワンがいると楽しい場所になるんですよね!
分かるな~それ。
でもまあさんのとてつもない行動力には毎回驚かされますけどね。

トリミング前の2ワンもモジャモジャでかわいいんだけどな~。
かっこいいエクステ付けて、ライム君なんて写真写りが気取っちゃってますね(笑)
1ヶ月に一度の飼い主のお楽しみ、
とっても満足いく仕上がりだったようで良かったですね
返信する
Unknown (ロメニコデル)
2008-08-18 10:03:01
おはようございます

UP早いですね~昨日は、溜まってるネタのUPをして疲れて
昨日も楽しい時間過ごせました
まあさんと知り合えていろんな人&ワンに知り合うことが出来て感謝!感謝です
次回も宜しくです


返信する
まあさんへ (桃のママ)
2008-08-18 21:23:41
今日は盆休みモードが抜けきらずにしんどかったやろ
昼間寝てたやろ 笑

ミント君とライム君、益々とんがってるね~
体はいつもより短くカットしたのね。
ワンの毛って切れば切るだけ早く伸びるって。
桃も前は2カ月近くの長いスパンだったけど、ちょこちょこ切るもんですぐにモジャ子になるよ。
人の髪の毛と一緒みたいね。
足のマラカスカット可愛いわ~
ボーリングのピンみたい(^m^ )クスッ

お盆にちょっと涼しかったんだけどまた今日は南風がふいてめっちゃ暑かったよ。
10月にならんとまだまだ涼しくなりそうもないね。
半袖着てる期間が長い桃ママ
まだまだ夏まっさかりですよ 笑
返信する
Unknown (かどっち)
2008-08-18 22:00:25
近くの観光地って、なかなか私も行かなかったです!
今はセサマカがいるから、散歩にでも~など、近場で気兼ねに行けるからいろんなところにいっていますが。
けしてアウトドアではなかった私。
今はどこにでもお出かけしてしまいます^^;

ミントちゃんライムちゃんすっきりしましたね!
まだまだ暑い日が続いているので、ミントちゃんライムちゃんも涼しくなったかな?^^

お盆休みを終わりましたね~
まあさん、お仕事がんばってくださいね!
返信する
Unknown (ろく)
2008-08-18 22:25:07
すっきり~凉しそう~☆

そして、↓も見てる私も涼しいです☆

他の人も川遊びとか行って涼しそうで、うちも来年、ぜひ連れていきたいです。場所良かったら教えてくださいね~
うちにも甥っ子・姪っ子遊びざかりがいるので・・


10月ぐらいにお友達と、那須とかに旅行に行きたいと思っているので、お勧めがあったら教えてくださいね~♡
返信する
トリミングお疲れ様 (ニンファ)
2008-08-18 22:52:52
ミント&ライム君 もじゃもじゃも可愛いけど
モヒカンカットとても可愛いよ
髪飾りももしゃれ
ニンファも次回はモヒカンにしようかな?
でも日々のケアが大変ですよね
返信する
おつかれ~! (*ara*)
2008-08-18 23:03:58
休み明けの初日、どうにか乗り切ったかな?

ミンちゃん、ライちゃん、とってもかっこよかったよ
あの匂いにはウケタけど
足のブーツもバッチリ!
スタイル良いな~って思ったもん。
ラムネももうちょっと下からブーツにしたほうが映えるのかな。

マイクロバブル、良いらしいね。
自宅のシャワーにつけるのもあるみたい。
我が家はまだ未体験。
今度機会があったらやってみたいわ~。
返信する
ミント ()
2008-08-19 00:44:19
ふたりともとってもスッキリ、かわいく
変身しているね!もじゃもじゃの時も会ってみたいわ。。

こ~んなふわふわでかわいいくせに、
また今回もミントには笑かしてもらったよ~
行動がとってもオモロすぎです。
写真みかえして、ひとりでウケていたよ。

そして。。那須ネタ、まだみんなアップしていないねぇ。
お盆休みは大忙しだったのね。
なにより本当に本当に楽しい一日を過ごせて感謝しています。
またぜひぜひ遊んでね♪次回はかな。
返信する
Unknown (Bzero)
2008-08-19 02:30:22
お盆は予定盛りだくさんで忙しかったんですね!
休みは休みで別の忙しさがありますよねw
ミントちゃんライムちゃん随分スッキリしましたね♪
今回の足のカットとても足が長くみえていいです(^^)
モヒもだいぶ伸びましたね!
二人とも男前に磨きがかかってかっこいい♪
返信する
Unknown (COOKIEママ)
2008-08-19 03:09:28
ワンコがいると生活変わりますよね。
特に日本では、色々な集まりがあって
ワンコと一緒のライフも幅が広がりますよね。マイクロバブルバスってワンコに
良いらしいですね。人間の私も入りたいです。
まあさんへのがんばれにぽち~
返信する

コメントを投稿

トリミング・シャンプー」カテゴリの最新記事