トイプードル☆Mint&Limeの大冒険☆

性格も大きさも違うトイプードル☆ミント&ライム☆
ミントはただ今療養中・・・
ライムは元気いっぱいです♪

★川遊び♪(◎゜▽゜◎)★涼を求めて★

2008-08-15 | おでかけ*栃木

残暑お見舞い申し上げます!

まだまだ暑い日が続きますね

皆さんいかがお過ごしでしょうか

  

私はというと、お盆には妹一家が揃って帰省してきて

甥っ子姪っ子ミント&ライムとにぎやかな毎日です

私もほとんど実家に居て遊んでいるのでなかなかPCを開く時間がなく

皆様のブログへのご訪問ができていません

UPも夜中にようやく。。。。といった感じですm(_ _ )m

お休み中はこんな日が続くと思いますが

またいつもの日常に戻ったらゆっくりご訪問させていただきますので

よろしくおねがいします☆

コメントはその都度、携帯から読ませて頂いていま~す♪

 

 

家の近くに遊べるいい川があると聞いて

涼を求めて早速行ってきました♪

甥っ子君2人とそのママ(妹)と行きましたよ

すごく近くなので甥っ子達は家からこの格好(笑)

 

甥っ子について行きます ♪♪

 

ミント、以外にも自分から水に入っていきましたよ~ (- -ノ)ノ

 

 

 あらら。。。濡れるとホントあなた達誰??状態(笑)

トイプーには見えないぃーーー ( ̄▽ ̄;) !!

 

ミント甥っ子達について行こうと積極的

一度川で遊んだことあるからかな~

ライムは初めての本格的な川遊び

ちょっとビビリぎみ

 

ココの川は水遊びにはとてもいい感じ♪

川の中の地面がこの辺一帯一枚岩で

石とか小砂利みたいなゴロゴロが全く無いんです

コケとかも付いていないので足元が滑る事も無いし

全体にすごく浅くて

たまにある一番深いところでも大人の膝上くらい 

水もとてもキレイです

 

 

ミントちょっと深めのところに行きたそう

でもライムは嫌そう(笑)

 

風呂に浸かってるような表情のまったりミント

これはミントらしいわ~ (≧艸≦)

 

まったりかと思えば

少し深めのところで泳ぎ始めました

上手上手

ちゃんと前に泳いだの覚えてるのかなぁ~

 

ライムは怖いらしく

浅瀬でじゃばじゃば遊んでました

 

たま~に固まったりね(笑) 

 

そして私の足元で立ち上がって

『 だっこ 』  『 だっこ 』 目線

だんだんに慣れればいいかなぁ~と

川が嫌いになるとかわいそうなのでこういう時は

だっこしてあげました (*^ ^*)

 

甥っ子達は

魚いるの?釣りやらシュノーケリング風(笑) 

 

 そしてそして面白いのがコレ

かわの中の地面が突起の無い一枚岩なので

こうして流れに乗ると

まるでウォータースライダー☆

この水遊びスポットを知ってる子はちゃんと浮き輪持ってくるらしいです♪

 

私もミント&ライムがいなかったらやりたかったぁ~

すごく楽しそう♪♪

 

 この川の少し上流にはキャンプ場があります

源泉かけ流しの温泉があって

温泉だけも入れるので

母は週に何度もココの温泉に入りに来ているんですよ♪

 

キャンプ場の方にも遊んでいる人達がいました

 

暑い日中も

川のそばに来るだけで、とっても涼しかったです

川に入ったら水がヒンヤリ気持ちいいし

すごく楽しかったーーー♪♪

 

 

初めて川に入ったのでまだライムは楽しめる余裕がなかったみたい( *´艸`)

浅い所では積極的にジャブジャブ遊んでいたけれど

ちょっと深くなると嫌みたいで抱っこ抱っこ

以外にもビビリのミントがとても楽しそうに遊んでましたよ~♪♪

前に泳いだこともあるし自信があるのかなぁ

足がつかない所もへちゃらで泳いでいました

それにしても

面白い顔(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

 

 

夜は大宴会さながら

ご仏前に帰ってきている父の思い出話なんかをしながら

みんなで食べて飲んで楽しい夜を過ごしました

 

 

やっぱり暑い日のBEERは最高ーーー☆

 

そして福島から帰省した妹からは

桃のおみやげ

前にも桃のことを書いたけれど

旦那様のおばあちゃんちが果物農家で桃を作っているんです

この日の朝もぎ取った

新品種の『まどか』とかいう桃をもらって帰省したんですよ~

収穫したその日に食べる桃!!とてもとても美味しかった

家にいながらして遠くの産地のものが食べられるって幸せ~~~ ♪

 

 

 

今日もお帰りに★ぽちっ★っと

して頂けると嬉しいです(^-^*)/  いつもありがとう~~~☆

↓↓

 ミント  ライム   

                        犬のポータルサイトDogissimo Japan

 


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▼o・ェ・o▼2次会♪RUN♪RUN♪ | トップ | ★トリミング★効果ありV(*^-^... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moko)
2008-08-16 09:04:32
ウォータースライダーやりた~い!!!!ヾ(*´ー`)ノ♪
モコパパに3ワン預けて一緒にやりまっしょ(〃∇〃)
こんなところがあるんですねぇ~♪
モコは川遊びしたことないからこれぐらいに浅さなら少しづつ慣れさせられるかなぁ。。。
ミントくん泳ぎ上手!ライムくん怖がりながらも偉かったねぇ♪
今度はモコも仲間に入れてね♪
返信する
Unknown (マリ)
2008-08-16 10:50:05
まあさん!!家から海パン一丁で行ける綺麗な川が有るなんてサイコーやね
なんて羨ましいの~~
ましてや川底に石がゴロゴロしてないのもポイントやね。
知ってるワンコで川遊び中石ころで足を捻挫?した子居たからね。

それに意外とミント君積極的な行動やね~
ライム君は来年にはスイスイ泳ぐかもね
ウォータースライダー、私も挑戦した~い
ん?まずデッカイ尻の入る浮き輪見つけなきゃやね(笑)
返信する
いいなあ~ (ニンファ)
2008-08-16 14:04:52
こんなにきれいな川が近くにあるなんて!
ニンファうらやましい!
お兄ちゃん達に遊んでもらって、ミントとライム君良かったね!
返信する
Unknown (はな・もか・あんママ)
2008-08-16 14:26:57
ミントくん、お水へ平気なんですね~すご~い
うちの子はみんなビビリなので、絶対水に入れません

凄くキレイな川ですね~近くにこんなキレイな川があるなんて、いいな~
返信する
Unknown (masyu)
2008-08-16 15:19:16
川遊びが出来るっていいですね~(^v^)
それにスライダーなんて!!私もやってみたいわぁ~ 子供心にもどって。・・・
夜のお食事も豪華!みんなでワイワイ賑やかな様子が覗えますw 
ライム&ミントちゃん楽しい川遊びで疲れたでしょ~
二人のびしょ濡れ姿 満足感顔に見えるよぉ~
(*^_^*)
返信する
Unknown (ビックママ)
2008-08-16 15:41:19
今の時期、桃って最高に美味しいですよね~♪♪
私も甘い桃大好き~!!!
スーパーに行くといつも物色しています。
あまり触っちゃいけないのにね(笑)

涼しげな上流の川の写真、とっても涼しげでいいです
水がすごくキレイですね~。
自然豊かなのが分かります。
ミント君いつものおだやかな性格に反して、
川ではすごく積極的に遊ぶんですね。
ライム君はちょっと恐かったのかな。。。
でも2ワンとも暑い夏を避けて遊べて、気持ち良さそう

お盆休みってなんか忙しいですよね~。
まあさんのお家は来客もいるし、ワイワイ賑やかで楽しそうですね。
ゆっくりお休みしてくださいね~!
返信する
まあさんへ (桃のママ)
2008-08-16 21:36:57
私も昨日はパソ開かずだったわ。
この川いいね~めっちゃいいやん。
それにしてもお兄ちゃん背が高くなったね~
なんか男を感じちゃうわ (^m^ )クスッ

ここにきていつも元気なライム君がタジタジだたったとはこれ不思議
ミント君のほうが川は得意なんだね。
さっすが~~兄貴の風格だね。

抱っこ~ってまあさんも水着で行ってたの?
今度はまあさんの川滑り見せてね
桃ママ、ウォータープールで体重オーバーだったのか全然動かなかったことがあるの。
この川の流れなら思いお尻も大丈夫そうね。
あ~~~行きたいな~~~~

家族で大宴会!お母様手料理作るのも大変ね。
まあさん味見係りだったのかな
桃ママ、竹の子に目がとまったわ @@
返信する
Unknown (Bzero)
2008-08-17 00:55:39
お盆の間まあさんのお家は賑やかそうですね。
近所にこんなに綺麗な川があっていいなぁ♪
水が透き通ってる~。
今回はいつもハイパーなライムちゃんがたじたじだったんですね~。
ミントちゃんは泳げるんですね。
深いとこでもスイスイして気持ちよかったでしょうね♪
桃がピンクなんですね!!
岡山の桃は白いのでピンクの桃って見ないんですよ(^^;)
返信する
楽しそう! (さくらママ)
2008-08-17 08:46:54
まあさんすごく楽しそう♪
ミントちゃん泳げるのね!
ライムちゃんは初めてだからこんなもんでしょ!
さくらもそうだったよ!
しかし綺麗な川ですね。。甥っ子ちゃんも
楽しそう!
まあさんも水着で泳げばよかっのにぃ♪

桃綺麗な色ですねぇ~
おいしそう!
素敵な夏休みでしたね!
返信する
こんにちわん♪ (みかちとクッキー☆)
2008-08-17 10:46:32
こんにちは~♪
ご無沙汰しておりまっす♪
みかちもやっとフツーの生活になりましたーん☆
留守の間にコメントいただいて、ありがとうございました☆
みかちもまたひとつ歳を取った…いや、オトナになったわ~(笑)

キレイな川でいいなー!!
県北のほうかな♪♪

ぽちっと応援して帰りますーー☆☆
ぽちりんこ♪
返信する

コメントを投稿

おでかけ*栃木」カテゴリの最新記事