mintの腎臓癌記録

腎臓癌日記です。
2012年5月、腎臓癌が発見され7月に全摘手術をしました。3か月後に肺への多発転移が発覚しました。

セカオピの追加

2012年11月09日 19時08分10秒 | 腎臓癌
この間、どこの病院にするか迷ってると友人に話すと
そういう時は方角占いが1番という回答をもらいました~ そうだ行ってこよう

という訳でセカオピの後に午後から、遊びに来た娘と二人で占いに行ってきました。

もちろん相談内容は健康。
で、健康占いはタロットカードです。  ううう・・・怖い タロットカードの絵って怖くないですか?

占い師の女性に「現在、どのような健康状態でしょうか」と言われ (なんだ~当ててくれないのか)と内心思いながら
実はこれこれ、こーで と説明

「では病院の位置ですが、今年の最も悪い方角は北西です。 良い方角は北、西、南です。他はダメです」
ということで地図で病院の位置を確認すると・・・

うわ~~~~ 市民病院の先にがんセンターが北西の位置で並んでいますしかも
仕事場の小学校もです。 というのは、今年の春から始まった仕事、病院は全て北西に入っているのです。

 「これでは、だめですね。では詳しく主治医についてカードで見てみましょう」

占い師さんの指示通りカードをきって、開けていきますと

 「あ~でも、この先生そんなに悪くないです。良いですよ。でも北西の病院です。
  別の北、西、南に位置する  病院で見てもらうと、期待できる別の治療法が見つかります。それを主治医に話すといいのです。
  あなたは、病気でいながら共存し長く生きていけるはずです。
  今も体調が良いでしょ? でも、静かに暮らしてください。」と言われました。


この言葉、とても嬉しくて気分が
静かに暮らす=エアロは辞めた方が良いというご意見・・・残念です。ヨガでとどめておこうかな。

家に帰り、どれどれ北、西、南の病院ね・・・と家から検索したら
出ました・・・東京女子医大です。

次はここかな? 
でも先生嫌がるだろうな~この間「ドクターショッピングしないでくださいね」と言ってましたっけ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです! (SORA)
2012-11-09 21:34:00
セカオピ行って来られたんですね。

ミントさんは、凄いです。
ずっと読ませて頂いて病院の先生への質問もきちんと自分の聞きたいことを質問されてるし、そのあとに「占い」なんて行動力も素晴らしいです!
こういう状況に的確に考え動ける人は、そうはいないと思います。

私も占い好きですが、自分が腎臓癌とわかった時には、コレと言って行動を起こすこともなく(私の場合は、恐ろしい血尿で既に痛みがおこっていたので行動するのも考えるのも無理な状況でしたが)
あれよあれよと流れに身をまかせ・・・って感じで物事が進んでしまいました。

退院後に占いをしてもらう機会があって
「あなたは、複生命線があるので大丈夫。まだこれから、あなたは、まだこれから何かを成し遂げますよ。」
と言われました。
複生命線というのは、生命線の横(隣)にもう1本線があるものを指しますが、何かあっても生命力が強いのだとか・・・。
まぁー成し遂げる?っていうのはイマイチわかりませんが、生命線自体すごく綺麗な半円を描いていて長いんです。確かにその横にも線があるのです。
だから、私は100歳くらいまで長生き?なのかもしれません(笑)

ミントさんも大丈夫!

方角のことは、詳しくわからないのですが
良い方向、悪い方向ってあるって聞きますね。

>でも先生嫌がるだろうな~この間「ドクターショッピングしないでくださいね」と言ってましたっけ

凄いこと言う先生ですねぇ~
あけっぴろげな先生といいましょうか・・・正直というか・・・ハッキリしているというか・・・

でも、ミントさんの素晴らしい行動力なら
この先 きっと良い方向へ自ら進んで行かれる!そう感じました。

あれこれ行動をおこすにも元気でなくては出来ませんから、くれぐれも無理なさらないように。

返信する
すごいかな? (mint)
2012-11-09 23:39:23
SORAさん、セカンドまでは良いかと思いますが
占いは、的確な動きでしょうか
どうにもジッとしていられない性格で
時々鉄砲玉のように動いてしまうのです。

SORAさんには生命線が2つあるんですね!
その方がすごい!
私のは太くてはっきりしているのですが途中で切れて
また細々と繋がっています。
この途切れって今かな?昔は生命線が手首まであったはずなのに少し短くなってます

先生は、本当にあけっぴろげです。
だから正面切ってお話したほうが、良さそうです。
他の病院の情報を提供したり、意見を言って治療方針に参加させてもらおうと思います。
返信する

コメントを投稿