民宿本間のブログ

世界自然遺産知床羅臼から情報発信 

賑やかに・・・・・・

2011-05-04 22:50:36 | Weblog
昨日の延長で知床峠は通行止め、寒いので山は路面凍結が

怖いので無理はしない

午後の早い時間に今日のお客さんが見えた、体格の良いお父さん~~~

御挨拶を終えて宿帳を書いて頂いた、「お父さん何処にお勤めですか??

と尋ねると」

「本州製紙なんです」子供さんたちもとても体格がよいもしかしたらと思い

「アイスホッケイをなさっている」「元はやって選手でした」

「やっぱりそうでしたか選手を引退すると運動量が

違うので如何しても太る」

仲の良い家族で、本当に親思いの兄弟思いの親子である

連泊の東京からいらしたお客さんは明日も観光船に乗る予定を立てている

動物が大好きなのでクジラでもシャチでも見えれば良いが

今日は残念がらイシイルカに会えたと話しているが

色々なものが見えるとラッキーなのに

鹿ステーキを食べて何の肉かな

と一生懸命考えて下さり

とても爽やかな御夫妻である

動物に遭遇するのも縁かな、これに懲りずに又いらしてください。



相泊温泉情報
5/4 入浴不可
入浴できません

高波が浴槽に被っています。

浴槽が半分埋まっておりました。

復旧は5/9以降になります。



今日の観光船は
イルカショー!!


…と本日船長は何度言ったでしょうか??
というくらいに、本日3便共にイシイルカが船について
一緒に泳いでくれました。



いつもは、体を海面にださないイシイルカ…
でも本日は海も穏やかでこの通り、きれいに白黒のツートンカラーが見えましたね。



その他ミンククジラも3便共に確認することができ、3便目は港出てすぐに
恥ずかしがり屋の彼に出遭いました。さて、大きな胸ヒレで顔を隠しているのは…??



オットセイでした^^時折、ブルブルと顔をふるわせるオットセイ。
この時タテガミが立つのが、オスなんです。



本日もミズナギドリはたくさんいましたよ。



3便目はたくさん捕食シーンが見られ、鳥群れの迫力にお客様も
驚いていた様子。
その他、ウトウ、ユリカモメ、アビ類、などたくさんの鳥類も
見られましたね。
フルマカモメもどんどん増えてきたようです。
本日もとーーーっても冷え込みましたが、皆さま大変お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿