minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

3~4次会

2017年03月30日 21時22分52秒 | 仲間・呑み会
28日ブログの続き:

コットンクラブの2次会の後は3次会だ。
日曜日でなかなかやってる料理屋がないが、北新町の 割烹「樹(いつき)」へ。

S先輩「県外からの仲間が集まったんだから、お魚の美味しい店を予約しておいたよ」


S先輩から、フランスのシャンパーニュ産のトラディショナルなシャンパンの差し入れを頂戴する。
お造りや焼き魚・茶わん蒸しなど出てくるが、県外の皆さんに満足してもらえただろうか。

         
別のボトルも開けながら、「ハワイアンのつどい」など話は弾む。
どうした事か、料理の写真を全然撮ってない。
行きも帰りも雨が降ってたので、タクシーで移動。


富山第一ホテルに帰ってから、Tommyの部屋で4次会。
高級な物ではないが、チリ産の赤ワインとカマンベールチーズなどをつまみながら談笑。
雑多な話しをしていたが、深夜0時になったので、お開き。

CAROL「それじゃ26日は長い一日だったのね」
Tommy「部屋呑みじゃ、皆グロッキー気味で、ワインは半分残った」
CAROL「あらっ、持ち帰らなかったの? 惜しいんじゃないの」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 囲碁例会 | トップ | トラブル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったねえ、、、 (song1234)
2017-03-30 23:12:17
3次会では、高級な美酒ですっかり気持ちよくなってしまいました。S先輩、I先輩、お二方ともご高齢なのにすごくお元気でお若いのにはビックリでした。やっぱ、音楽やられるからでしょうかねえ。
いつまでも若々しくありたい (Tommy)
2017-03-31 22:53:16
MMSの同窓会、たっぷりと お付き合いいただきありがとうございました。
S先輩は これからピアノを習う、I先輩はコットンクラブ用に新たにギターを買う 等 皆さん前向きでしたね。
新幹線のお二人も若々しくって・・・
Tommyは少し姿勢が悪くなって・・・

CAROL「それは暴飲暴食で胴回りが ね」

コメントを投稿

仲間・呑み会」カテゴリの最新記事