minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

セリオ屋上庭園ハワイアン

2013年08月06日 16時43分53秒 | イベント出演
ミノアカホアにとって今夏最大のイベント<御旅屋セリオ屋上庭園ハワイアン>を開催。
早めに会場入りし、音響等の設営に取り掛かる。何しろ、空模様が怪しい。
午後~夜の降水確率が50%→室内にするか悩ましい所だが、屋上庭園とうたったからには<屋上でセットするしかない!>と準備する。


17:30定時に「ハワイのわらぶき小屋」から演奏開始。
猛暑であり、設営準備でかなりのエネルギーを消耗してのステージ。


フラ曲を27曲用意し、3回に分けて演奏する。演奏の合間にはCDを用意してもらい、各フラグループでお得意のをご披露となる。
お馴染みの曲に合わせ、フラガールが一斉に踊りだす。


Tommy「何たって天然芝の上で素足でフラをするのが一番らしいね」
CAROL「裸足になるのは、大地から自然のエネルギーをもらえるからだって」
Tommy「でも、ここはコンクリートの上なんだけど。ま、イイか」


新聞社のカメラマン氏が芝の中央で台に乗って撮っている。
記者「どっち向いて撮れば良いのか、目移りして迷っちゃうよ」


今回、音楽仲間のトッコちゃんに撮影をお願いする。
トッコちゃん「こんな短冊を見つけたよ。高岡の人は粋だね」


フラ愛好者は100名は踊ってた。9歳の若手~ご年配と年齢層は幅広い。


予報通り、夕方から雨が降ってきた。でも、傘を差す程ではない。
高岡市内でも、車に乗れない位ザッと降った所もあったらしいので、この程度なら良しとしよう。


すっかり暗くなり、七夕飾りにも灯が点ると雰囲気がグッと盛り上がる。
雲でお月様は見えないが「月の夜は」では大勢の人がフラを楽しむ。

CAROL「フラの人達は大満足だったようね」
Tommy「初めての企画で、運営面で色々改善点もあったが、皆さんの意見を聞きながら今後も定着させたいと思ってるよ」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高岡花火大会 | トップ | 今日の囲碁例会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいの一言 (song1234)
2013-08-06 21:38:10
芝生の上でのフラ、、やはり最高ですね.
大がかりな演出、、新聞社のカメラマンさん、最高の写真撮れたのではないでしょうか.
ラストの2枚の写真、緑の芝生と空の色、、何と言う美しい情景でしょうか?
まさに別世界にいる、、って感じですね.
返信する
七夕の灯りとフラ (Tommy)
2013-08-07 21:20:47
初めての企画だったので、段取りから手間取って、今は<とりあえず 終った>って感がしています。
フラの皆さんの笑顔で、苦労が吹っ飛んでます。

ラストの2枚の写真、次第に暮れていき、闇夜に包まれライトの灯りの様は、綺麗でした。
ただ、デジカメは照明不足でアップはほとんどダメで、遠目の画像がかろうじてアップできた次第です
 →アップに面白いカットがあったのに、残念。
返信する

コメントを投稿

イベント出演」カテゴリの最新記事