GOGOパルル&あやや♪

茶パグ☆パルキアと黒パグ★あやめ まったりシーサイドライフ♪♪♪

あやめ 寝方の歴史♪

2018-04-29 07:46:13 | あやめ

 朝の様子です

パパの足が映っています

パルあや・・・パパの上に乗っています

 

 

毎日のことだから

あやめちゃんを乗せたまま

パパはイビキをかいて寝てますけどね

 

 

  ウンショ ウンショ

 

あやめちゃんの足がカエルみたい~

可愛い~

 

あやめちゃんの誕生日をひかえて思うこと

来月:5月で家族に迎えて 丸5年になります

もう少しで12歳です(推定)

 

家族に迎えた日から一緒に寝てますが・・・

当初は 戸口が見えるベッドの端っこで寝てました

よく暗闇に向かって吠えてました

 

何年もかかって・・・

だんだんと人間の側で寝ることができるようになって

 

2年前くらいからかなぁ?

パパやママに体があたってても寝るようになって

 

去年くらいからかなぁ?

私の肩や腕に ちょこんってアゴを乗せて寝るようになりました

冬の間は 特に気管虚脱だから夜中に咳をするのが多くって・・・

夜中に咳をし始めると あやめちゃんの背中や腰のあたりを 私 さすってます

効果があるかどうかは不明

春くらいからは 暑くなってハァハァ言い出すことが増えてきました

夜中に あやを歩かすのは危ないので 水飲み場まで連れて行きます

水をガブ飲みすると落ち着いて コテンッて寝ます

私は 朝まで ぐっすりってことは なくなっちゃったなぁ

必ず あやめちゃんの様態で 起きるようになってます

でも慣れてしまいました

 

現在!

寝る時は 私の腕枕で寝るようになってます

朝は パパの上で寝てるし

自由に甘えてくれるようになってます

やっと・・・?

信頼してくれたのかなぁ

5年かかったんだなぁ

 

 

 

あやめちゃん お顔が かなり白くなってます

 

あやめちゃんと 私達 家族で積み上げた歴史は たったの5年分

寝方だけでも 家族の歴史を感じます

 

 誕生日は 盛大にお祝いしようね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿