菊姫日記

新人銀行マンmanaのcafeへようこそ♪
日々ドタバタな日記ですが、
あなたにはくつろぎの時間を☆

NY記8 美術館

2006-07-02 11:24:05 | 旅の文 
地下鉄を降りると、ちょっと寄り道して、スーパーに行って、
ニューヨーカーがよく飲んでいた『SPRING』というミネラルウォーターを
買って、日本から持ってきたエビアンと飲み比べ
エビアンの柔らかさを思い知りました^^;

そして、そうこうしているうちに・・・

予定通り、開館時間くらいにメトロポリタン美術館に到着!!
人も少なくて、いい感じ☆

出発前に、大学生協で「国際学生証」というものを作りました。
メトロポリタン美術館では$15が⇒$10で、入場できます。
が、作るのに結構お金かかったので、元は取れていません!
まぁ、ヨーロッパ旅行も見越して作ったので、いいんです…。

それはそうとっ!!

メトロポリタン美術館☆☆

美術館ってこういうものだったんだなぁと改めて思いました☆☆
高くて広くて、開放感たっぷり。間接照明も素敵すぎ。
空間のなせる業!
こんな美術館だったら・・・毎週末、楽しみたいなぁ。
写真は中庭っぽいところで撮影。光が気持ちいいです!

私たちは時間の関係で前もってヨーロッパと19世紀ヨーロッパのコーナーだけ
に絞ってゆっくり見ようと決めていったので、かなり余裕を持って回れました。
有名どころではゴッホの糸杉をじっくり見ました☆
ゴーギャンの作品も多いです。

他のコーナーは諦めていたのですが、
正面玄関とヨーロッパゾーンを行き来する間にも、巧い具合に展示されていて、
他のゾーンもたくさん見ることができhappy
エジプト展や、キリスト教にちなんだ美術品コーナー、・・・
絵画だけでなく、彫刻やステンドグラスなど、
素敵なものがいっぱいあって、本当に豊かな時間でした!!


それでも予定より早く回れたので、
美術館内のカフェでランチを取ることにしました!




最新の画像もっと見る