金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

Ctsm. Rebecca Northen‘Mikkabi’

2015-04-10 | 

7年ちょっと前には、たったひとつの小さなバルブ。2013年にはその数がずいぶん増えましたが・・・。
この春、初めての花が咲きました!


あと2花茎育っているので、そろって咲いてくれればいいのですけれど・・・。


雪が降るほどの冷え込みの日なのに、
この花のまわりはほっこりあたたかな感じがします。
かすかなニッキのような香りにもいやされますね。

人気ブログランキングへ 参加中!ポチッとお願いします(●^o^●)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« C. intermedia 2 | トップ | 小田原フラワーガーデンにて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カトレア)
2015-04-22 14:35:07
かわいい花が咲きましたね。
そして香りも届きそうです。
春らしい花色です。
成長期にしっかり液肥と水と言いますが実際は難しいです。
我が家の姫はどうしたかな?
中々 咲いてくれません。
今年こそしっかり肥培したいです。
返信する
カトレアさんへ (金魚姫)
2015-04-24 06:35:43
ほんとうに可愛らしい花で、
毎日いやされてます~。

2年前のブログで新芽が二つ並んで出たと紹介したのですが、その時もカトレアさんにコメントいただいてるんですよね。}
水やりのことなど教えていただいて・・・。
おかげで初花を見ることができました。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事