金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

ファイト!!

2013-06-21 | 

カタセタムの元気な新芽たち。

両手をのばして大きく深呼吸~!

P6190392

Banner2ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ころたん-成長- | トップ | 月夜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~^^ (黄昏マスター)
2013-06-24 07:54:20
綺麗な新芽が2本も~^^v
楽しみですねぇ~
贈答用のシンピは2本出ると1本を落としちゃうとか~?
返信する
黄昏マスターさんへ (金魚姫)
2013-06-26 07:54:24
こんばんは!

写真だとすいぶん大きく見えますが、小さなバルブに小さな新芽なんですよ。
でも元気に育っているのを見ると本当にうれしいです~。
でもこの子も一つにして上げないと大きくなれないのかな・・・?(・∀・)
返信する
大丈夫! (カトレア)
2013-07-05 13:16:19
このまま大きく育てましょう。
ただ雨が掛かったり水がかかると病気になりやすいと聞きます。
ある程度大きくなるまで屋根のあるところに非難しましょう。
そして根っこに水をたっぷりかけましょう。(上からではなく・・・)
この新芽を大きくすると秋口ころっころのバルブになります。
人に言うのは簡単なのにうまく育てられないで居ます。
お互い頑張りましょう。
返信する
カトレアさんへ (金魚姫)
2013-07-07 08:59:31
ありがとうございます。
教えていただいたことを守って、夏を元気に越すようにがんばります。
上の階があるので、ベランダには雨はあたることはほとんどありませんが、荒れ模様の時は気を付けます。
大きなバルブになった写真をフログに載せられると良いのですが。♪
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事