のんびり主婦のお小遣い稼ぎ

ゆったり、まったり生活しながら、いいモノみつけたら紹介していきます。
ネットでのお小遣い稼ぎも頑張っています。

ミュージックファンド

2007-04-27 14:32:34 | 音楽・映画・DVD・エンタメ
ミュージックファンドという言葉をきいたことはありますか?
ミュージックファンドとは、音楽ファンが好きなアーティストのCD制作に投資できる仕組みです。
ミュージックファンドは、アーティストがこれから制作する CD に、「投資」(お金を出す)することで、アーティストを応援します。
投資家から募った資金を原資に CD を製作し、その CD が売れた分 『分配金シミュレーション』 に応じて配当金を分配してもらえるのです。
自分の目のつけたアーティストのCDが売れるということはそれだけでも嬉しい事ですが、さらに配当金が貰えるというのは喜びもひとしおですね。
投資家は配当金以外に、アーティストのプライベート映像、メッセージ等が収録された DVD や、特別ライブのご招待など嬉しい特典があります。

早速、現在募集中のミュージックファンドの中で、京都出身のisseiというミュージシャンの楽曲を視聴してみました。isseiさんの曲は「ミスト」と「もうひとつの桜」の2曲が試聴できました。

透き通った高い声がキレイです。
「ミスト」は初夏にドライブをしながら聴きたくなるような爽やかな曲でした。
「もうひとつの桜」の方は、しっとりしていてやさしい曲で、こちらも透き通った歌声で本当に男性の声なのかしらと思うほどでした。甘く切ないメロディーラインと歌詞が心に沁みてきます。

こういう素敵な曲を提供してくれるミュージシャンのCDがもっと世の中に出まわればいいですね。
そのために、ミュージックファンドを買って応援するというのも、新しい応援のカタチで投資にもなるのでオススメです。



「※BloMotion・キャンペーン参加記事」


最新の画像もっと見る