★ 昭和ミニバスケットへぼコーチの戯言 ★

誰もコメントをくれなくなったブログにようこそ!

広陵カップ!

2013年09月30日 08時06分09秒 | 練習内容

おはようございます。

今日で早いもので9月も終わり、

この間、夏休みが終わったと思っていたのに・・・・・

今年もあと3ヶ月になったのですね。

 

日曜日は、広陵高校に所縁がある指導者が集まって

2013年広陵カップを開催しました。

奇妙な大会があるものです。

これも、

広陵バスケを率いるT先生のなせる業でしょう。

 

T先生~ 見ていますか!!!

 

場所は、のどかな東広島市の河内西小学校

 

河内西小で開催されるので、

大会参加前に

弟が奉職している杉森神社にお参りに行き、

神職でもある、弟のスギモリ君に神道の正しいお参りの仕方を教わり、

必勝祈願?

日本古来の美しい立ち振る舞いを学んだ昭和ッ子達でした

おもてなし日本復活の礎となったとへぼコーチは思っているところです!

 

そして広陵カップ!

参加チームは6チーム

昭和ミニの初戦の相手は、超超大物小学生がいるOシャンズさん

このNO5は凄いです。

将来が楽しみな逸材です。

広島県の宝のプレイヤーに育ってほしいものですね

 

試合は、

1Q・2Qで10点差以上離され、

何時もの昭和らしく、散ってしまうのかと思っていると、

アラタの抜群のオフェンスと

他の4人で粘りで徐々で追いついていきます。

 

そして

残り1秒

2点差で負けていたアラタが無理矢理シュートをを放つと

ピー!

天使の笛に聞こえたへぼコーチ

ノータイムでフルスローをもらい

緊張の中、アラタが2本シュートを入れて、引き分けドロー!

久しぶりに面白いゲーム展開となったのです。

 

 

そして

2試合目

広陵高校のT先生の教え子 入〇さん、率いるT東

まあ、

デカいチームですね。

アラタのワンオンワンですがりついて行きますが、

セカンドオフェンスを支配され、

散ってしまった昭和ミニです。

 

試合の途中に

仕事の合間で、スギモリ君も観戦してくれていたようです。

 

そして、広陵カップと6年生お別れバスケには、最近観戦に来てくれている嫁も

久しぶりの

ミニバス観戦

 

去年の広陵カップで4年生で叱られていたユウダイの大ファンです。

可愛い!ということ。

 

可愛いプレーでミスばかりのユウダイです。

 

こりゃ~

ユウダイ!!

お前はいつ開花するんなあああああーーーー

はあはあ

 

来年は嫁にどんなプレーを見せてくれるのでしょうか?

 

そこ後、夫婦で父親の所へ行き、

夕ご飯つくり

 

また、週末をバスケのみで終わったへぼコーチは、

昨夜は疲れ果てて

10時前は、夢の中!

 

そんな中

広陵カップ2013は幕を閉じました。

 

さあ、

2週間後には、西田杯

11月23日の県大会の日は

甥坊の結婚式!

 

どうなるか!

 

 スギモリ君のブログにも掲載されていました

 http://blog.goo.ne.jp/sugimorikun


最新の画像もっと見る

コメントを投稿