Schna's Graffiti

Schna's Graffiti (シュナズ グラフィティ) ~クラリスとフリードの日々とNaturePhoto~

9年

2013-12-30 22:57:54 | ミニチュアシュナウザー





このブログを始めてもう九年が経ちました。

くらりすママのパソコン練習用にと立ち上げたブログで、

当初のタイトルは「お菓子大好きクラリスママ」。

投稿者はくらりすまま。写真はクラリスパパで始まりました。

「お菓子・・・」と言ってもお菓子の話はそれほど多くなく、

専ら家族の一員であるクラリスの話がほとんどでした。









クラリスは私たちにとって初めてのワンコで、頭も良かったので話題には事欠きませんでした。

当時12才と9才だった娘達にもクラリスは良くなついてくれました。

彼女たちも今では21才と18才。すっかりお年頃です。






タイトルを「Schna's Graffiti」と変えてからは

クラリスパパが投稿者になり、自然写真も入れるようになりました。












フリードが家族の一員に加わりしばらくはにぎやかでしたが、

8才でクラリスが亡くなってしまい、とても悲しい思いをしました。

その後はフリードが独りでこのブログを引っ張ってくれています。











最近では更新が滞っていることも多くなかなか進みませんが、

来年の今頃には10周年記念が出来ると良いなと思っております。



ところで、来年からはフリのアシスタントにこのお嬢さんが加わります。







(ノアさん)




これからもどうぞよろしくお願いします。


よいお年をお迎えください。





























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロゼまま)
2014-01-01 10:25:50
忙しい私に、ホッと一呼吸
つかせてくれる写真と、何よりも
男前のフリ君に、ちょっとドキドキ。
楽しいひと時をありがとうございます。

美人のクラリスちゃんに引けをとらない
なかなかのべっぴんにゃん! (≧∇≦)
楽しみにしてますね。

時々で、なが~く続けてください。
ロゼままさん (クラリスパパ)
2014-01-01 22:48:33
明けましておめでとうございます。

いつもありがとうございます。
こんなブログですが、
多少なりともお役に立てているとすれば、
嬉しいです。
主役のフリもまだまだ元気。
ゆるーい話が多いですが、更新がんばります。

コメントを投稿