M_Style*ny

日々喜楽

ついつい・・・

2009-04-10 | ハンドメイド

これに集中してしまうと、ブログのアップ率が
急激に下がる・・・笑

今回も気付けば1週間放置状態でした。
すみません。
今日、一気に3つほどさかのぼってアップしちゃいました。


この間、買ってきたばかりのコットン糸を使って
早速、チマチマやってるわけですが、
スタートしてはほどき、またスタートしてはほどきを
繰り返していたので全然前に進んでおりません。(爆)


今はこんな感じのものを編んでいます。
全体的にみると↓です。




真ん中部分がレース編みになっているんですが、
これがクセモノでして・・・
2、3段ごとくらいにチェックしてみないと
編み進めた後で痛いめにあっちゃうんです。
そんなこんなで何度やり直したことかっ!

もう懲り懲りなので、今は編みながらチェックですよっ。(笑)



これは後ろ身ごろですが、こんな風にずっと上まで真ん中に
レース編みが入っているのでずっと気が抜けない。
前身ごろは前身ごろで右と左の両方にレース編みがあるので
これまた最後まで気が抜けなくなりそうです。
まぁチマチマやっていきますよ。
ε-(´。`*)ふぅ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
放置プレイも寂しいけど・・・ (ミッキー)
2009-04-11 06:42:09
姉さん、 ブログ放置プレイ後
『これでもか~~~』と一気に新ネタをアップするので
コメントに困るわ 爆

フィリピン料理って食べたことないなぁ~
中華に似てる?それともハーブ系が利いた東南アジア系?

Quinoaって 日本で流行ってるんですか?
初めて知りましたぁ~~~(私も浦島太郎化
クスクスよりだいぶ大きいですよね~? 食感が似てるのかな? 
レンタル?(よくスープになるやつ)っぽくも見える
芽がでるってかわいいわ~~

トルコ料理大好き~~~
サバハットがトルコに帰っちゃったので手料理はいただけなくなったけど
美味しいレストランに連れて行ってもらったので
今後も通う予定です
チャイのカップ小さくてかわいいよね
その小さいカップに現地のおじさんたちは
小さめの角砂糖を2,3つ入れてたよ・・・

編み物も絶好調ですな
姉様、お願いがあります
毛糸代とか払いますので帽子を編んでください
先日お気に入りの帽子を洗濯してしまい使えなくなりました
朗報お待ちしておりま~~~~す
返信する
ごめんごめん!笑 (ひいみ)
2009-04-11 23:26:10
>ミッキー、

コメントに困っちゃった~? あはは~~~~。
どこを突っ込もうか迷うよね、これ。
ごめんごめん。

フィリピン料理・・・中華に似てるけど、ココナッツを使ったりしてるものも多いので東南アジアチックでもある。日本人には向いてる料理だね。
Quinoaは健康志向の人なら知ってる食材だと思うなぁ。 こっちでも使ってる人いると思うよ。 うん、クスクスよりも大粒です。
よく白米に六穀米とか入れて炊くんだけど、それもプチプチ感があって好きなんだけど、それに似てるかな。
これはスープに入れてもOKよ~ん。

そうだったよね、トルコ料理好きだったよね。
手料理かぁ~、食べてみたいなぁ~トルコの人が作る家庭料理。 ラム肉がうまく調理されてて臭みもなくって美味しかったよ。

ニット帽ね。
ミッキーの頼みとあっては編まないわけにはいかないな。(笑)
っていうか来年用に?
ニット帽といってもいろいろとあるからどんな感じのものがいいのかを教えて欲しいな。
形、色、頭のサイズなどなど。
ちょっと難しいのは頭の深さだね。
これもサイズが必要だね。
写真とかあったら参考になるし。
返信する